人気の記事一覧

大切なのは「忘れられないように」すること

有料
400〜
割引あり

大切なことは、何度伝えても伝えきれないということ

色あせないモノだけが生き残れる

有料
300

半年後のあなたは今が決める 原因と結果の法則がありますけど何か種を蒔いておきませんと花が咲く事はありません。成功する人たちは何を見ているのかと推察すれば3ケ月後、半年後を見ている人が多いのだそうです。半年後のあなたは今が決める事を習慣にすれば成功する可能があるでしょう。

教えをまとめる 師の教えをまとめるかまとめないかで今後の展開が変わってきます。私には情報ビジネス界においては恐らく日本では3人の中に入っている人が私の師匠なんですが、毎日貴重なメールが来ています。今現在それを140文字にまとめてnoteやツイッターに240日連続投稿中です。

相手の気がかりに目を向ける 気がかりなことがあると思うのですが自分が気がかりのことは相手にとっても気がかりなんですね。相手にとって気がかりなことがシグナルが出ていましたらそれを見逃さないようにした方がいいですね。そうしますとコミュニケーションがよく取れるようになります。

自分の好きなことで需要をみつける  売りたいものを売るか、買いたいと思っている需要のあるものを作るか、二つの方法があると思うのですが最近の食べ物屋を見ていますと自分が作りたいものを出しているところが成功しているところが多いようです。今までの発想と逆を行っています。

白黒の使い分け 日本人って世界から見ると白黒をつけない民族と言われていますね。自分もどっちかというとそのタイプなんです。ですけど韓国に行ったり、中国に行きますと議論の国なんですので白黒つけようとしています。ドイツなんかはその傾向が強いようです。どちらが良いのか難しいところです。

ハングリー精神 最近ハングリー精神が無くなっている感じがしています。別に人生が満たされているわけではありませんし、生活が潤っているわけでもないんですががむしゃらに何かをやろうとする考えが出てきておりません。もう一度昔のようにハングリー精神を取り戻そうとカツを入れているところです

やる気のポイントとは やる気のポイントとは 一つではありません。自分の場合は挑戦とか誰もやっていないことをやってみるとか、人ができないことをやってみるとかありますね。お金を人よりも稼ぎたいとかもあります。そうしますとモチベーションは一つではありません。複数のポイントがあります。

10年経っても色あせないもの 10年経っても色あせないものはすごくいいと思っています。身近なものを出してみますとそうカメラなんかもあります。10年前は幾らくらい忘れましたけど未だの持っています。別に色も鮮明に出ていますしとても使いやすいです。身近のこのようなものは結構あるはず。