人気の記事一覧

ワイルド・スピード 「ワイルドだろぅ!」 ★★★★☆(4点) 長く続くワイスピシリーズの記念すべき1作目。車が好きなら登場する日本車の数々に熱くなるはず。それにしても希少な日本車を派手にぶっ壊してもったいないと思うのは、日本人的感傷なんだろうか。頭を空っぽにして楽しむべき作品。

2年前

ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT 「ワイルドだろぅ!」 ★★★★☆(4点) 出演者一新して舞台が東京へ。いろいろと突っ込みどころ満載過ぎるが楽しい。せめて日本人の言葉だけはなんとかして欲しかったな。破壊される車がもったいない。北川景子や妻夫木聡も出ている。

2年前

ワイルド・スピードx2 「ワイルドだろぅ!」 ★★★★☆(4点) ポールウォーカー演じるブライアンが最初に乗っている車がGT-Rなのが嬉しい。前作ほどレースシーンは少なくなり、スピーディーなマフィア映画という雰囲気に。今回もとにかく車がもったいないわー。

2年前

ディープブルー 「上等なサメ映画」 ★★★★☆(4点) 基本的な恐怖描写をしっかり押さえた面白い古典的なサメ映画。それにしても舞台が狭い施設内なのでサメは窮屈だったろうに。ヒロインが残らないというまさかの展開も良し。

3年前

黒い家 「残念スリラー」 ★★☆☆☆(2点) 全編通して古さを感じる演出。それ本当に必要?っていうシーンが多いし、それが何を意味するのか推測不能。大竹しのぶさんの怪演だけが見どころ。「チチしゃぶれー!」は後世に残すべき名言。

3年前

アップサイドダウン 重力の恋人 「目が回る」 ★★★☆☆(3点) 重力が二重にある世界での恋物語。上と下に人が行き来していて目が回る。ヒロインが可愛くてどこかで見たことあると持ったらスパイダーマンの2代目ヒロインだった子だ。またこの作品でも転落する目にあうが今回は死なない。

3年前

王様のためのホログラム 「なぜ?」 ★★★☆☆(3点) 良くも悪くもトムハンクスらしい作品。なぜあそこでサウジの女医さんと恋愛関係になるのか、それがよく分からなかったが、サウジの貧富の差が恐ろしく感じる作品だった。

3年前

カンフー・ヨガ 「ごちゃ混ぜ」 ★★☆☆☆(2点) その名の通りカンフーとヨガが合体。セットは安っぽいし、ネタはインディージョーンズ(台詞でも言ってしまっているが)やインド映画のオマージュ。これ2017年の映画なの!?ジャッキー大丈夫?

3年前

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング 「前を向け」 ★★★★★(5点) 容姿にコンプレックスを抱く女性が、美しくなったと勘違いし人生が前向きになっていく。やっぱり見た目よりも生き様なんだろうなと思うけど、実践は難しいよね。 男性が見てもとても前向きになれる作品。

3年前

ファースト・マン 「偉大なる一歩」 ★★★★☆(4点) 人類初の月面歩行をしたアームストロング氏。宇宙にかける思いと彼を支える家族や友人たち。とにかくロケット内部の描写が息苦しくなるほどの緊迫感。閉所恐怖症だと宇宙には行けないの諦めます。

3年前

女神の見えざる手 「ケツアゴ」 ★★★☆☆(3点) 銃規制をめぐり賛成派と反対派の攻防、そこに絡むまるで戦闘マシーンのようなクールな美人。最後の切り札登場には痺れるが、顎割れがずっと気になってしまった。難しい社会派作品。単純には楽しめない。

3年前

ザ・コール 緊急通報指令室 「手に汗握る」 ★★★★☆(4点) 誘拐された女の子と通報を受けた心に傷がある女性の戦い。なぜ犯人のアジトをみつけたのに応援を呼ばないのか?と疑問に思ったが、ラストで全て「なるほど」と思える。スリリングで時間があっという間。

3年前

太平洋の奇跡-フォックス と呼ばれた男- 「描き切れていないのでは」 ★★☆☆☆(2点) 米軍にも尊敬されていたという陸軍大尉を描いた作品。だが、その大尉がどれだけの軍略・人望があるのかが全然伝わって来ない気がして、どうにも乗り切れない。スキンヘッドの唐沢寿明が良い味。

3年前

ちょっと今から仕事やめてくる 「爽やかなエンド」 ★★★☆☆(3点) 主役のふたりがとても爽やかだし、ハッピーエンドで気持ちよく眠れそう。それにしても吉田鋼太郎さんのブラックパワハラ上司の熱演っぷりが素晴らしい。今作品のMVPは間違いなく吉田さん。本当にいたら殴るけど。

3年前

ゾンビサファリパーク 「邦題0点」 ★★★★☆(4点) 展開は完全にジュラシックパーク風だが、それを大真面目にやっているのが良い。内容もゾンビものとしてはしっかりとしていて見応えがある。ダメなのは邦題を決めた人のみ。原題は「ザ・リゾート」だそうな。

3年前

ゾンビーワールドへようこそ 「傑作コメディホラー」 ★★★★☆(4点) 吹替版しかなく、出だしの掃除の兄ちゃんの第一声で嫌な予感しかしなかったが、本編は定番の凸凹3人組が活躍する面白ゾンビ映画だった。下品ながらもアメリカの若者の青春を感じる(大げさ)爽快な作品。

4年前

レザーフェイス 悪魔のいけにえ 「殺人鬼誕生前夜」 ★★★☆☆(3点) 悪魔のいけにえのレザーフェイス誕生を描く。親も警察もろくでなしばかりの世界。殺人鬼誕生も仕方なし。一緒に逃走する看護師リジー役のヴァネッサ・グラッセが超絶美人。これからもっと売れるはず。

3年前

ミスト 「攻めるだけではなく」 ★★★★☆(4点) 後味悪い映画No.1の呼び声も高きこの作品。2度目なので結末を知ったうえでの鑑賞。食糧もあるし人員も豊富。もっと防衛する方策を立てて食料が無くなるギリギリまでは立て籠るべきだったな、と。時には守りが攻撃になることもある。

3年前

ネスト 「不完全燃焼」 ★★★☆☆(3点) ケビンコスナーがホラー映画!?なかなか正体を見せないモンスターにドキドキするも、ラストシーンで「これで終わり?」と叫びたくなる。敵を隠しすぎ!最後まで隠しすぎ。結局どうなった。続編はなし?

3年前

のみとり侍 「ちょっとよくわからない」 ★★☆☆☆(2点) 藩主の怒りを買い「猫ののみとり」役に落とされた阿部寛の話。のみとりは隠語で身を売る男という意味。相手役の寺島しのぶとのぬれ場多数でけっこうエグかった。家や電車では見れない。

3年前