人気の記事一覧

(後半)2. ビグリーノ:問題は、しばしば考古学者の意見がドグマ (根拠なく決めつけた意見)になってしまうことです。 ハンコック:そうなんです、おかしいんですよ…科学にドグマの入り込む余地があってはいけないはずなのに。「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)

(後半)1. わたしは、エルサレムとエチオピアにどういう繋がりがあるのかについて、やっと理解しました。ナイル渓谷とタナ湖とは、ナイル川で繋がっていて、タナ湖はファラシャ人 (エチオピアのユダヤ人)の故郷だったのです。「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)

(前半)1. 2010年に、聖書をありのままに翻訳した本を書き始めたとき、わたしは即日解雇されました。「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)

2. 彼らは神ではなく、大洪水を生き延びることができたアイガー文明の人たちです。「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)

3.古代エジプトの文献に書かれている彼らの目的は、過去から未来に知識を伝えることです。彼らは一種の秘密結社で、そのメンバーの大部分を女性が占めていました。「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)

(最終回)5.ハンコック:「宇宙の創造主である神が、どうして煙でストレス解消する必要があるんでしょうね?」 ビグリーノ:「ほんとそれです」「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)

4. ヤハウェがバベルの塔を滅ぼし、この民族の同盟を分割し、彼らを他の民族の中に分散させたのです。聖書には「ヤハウェが新しい言語を創造しなかったのは、すでに多様な言語が存在していたからである」と、はっきりと書かれています。「『聖書の神々』グラハム・ハンコック/マウロ・ビグリーノ対談」(2023/04/07)