美容形成

埋没法って?

埋没法とは湘◯美容外科のCMでお馴染みの瞼を切らずに糸を瞼に埋没する事により二重瞼を作る手術である。

手術としては逆さまつ毛の治療として眼科で保険適用で手術を行なっていたり、プチ整形という部類とされている事から整形手術の中では最も人気のある手術といっても過言ではないと思う。 

ただ埋没法には適応、非適応があり瞼の脂肪が多く重い瞼では二重瞼にならなかったり永久的ではなく二重瞼が一重瞼に戻ってしま

もっとみる

セクシュアリティについて考えさせられた日(1)

注意

人によっては不快に感じられる題である場合がありますので性的な話が苦手な方はお読みにならない事をお勧めします。

男の子になりたい女の子

私には高校時代からの付き合いの性同一性障害の友人がいる。学生時代、彼女は性同一性障害を隠してはいたが男の子のようなツンツンとした短髪に男の子のような行動や言動から大半のクラスメイトは彼女が男性になりたい女性なのだなと気付いていた。

女子校だったこともあ

もっとみる

整形の入り口?アイプチ問題

思春期に差し掛かると一重瞼の女子たちは二重瞼に憧れてアイプチに手を出したのではないだろうか?

私の場合は目が小さいと母や祖父から言われていた為、目を大きくしたいと考えてはいたが小学校3年生くらいまでは一重や奥二重、二重瞼の概念が頭にないおバカだったのだが、時折風邪をひくと何故かはっきりとした末広型の二重瞼になっている事があり、「あれ?今日なんかいつもよりマシな顔、てかイケてる?」などと思っていた

もっとみる
悩みは皆んなで解決だ!
38

私が美容整形をする理由 女の子になりたかった

自己紹介

私は現在30歳になる独身女性である。

30歳になるまでに二重瞼にする埋没法を2回、切開法を一回、目頭切開、目尻切開、鼻尖形成、耳介軟骨移植、細かいものを含めるとまだまだあるのだが整形を繰り返してきた。そして美容クリニックの医師とのトラブルも経験してきた。もちろん現在も顔に対する悩みは尽きず、鼻の手術結果が思わしくなかった事で修正手術をこれからしなくてはいけないという状況である。

もっとみる
共に頑張りましょ(*'▽'*)
60