浅間学園

「イキザマ展 ”アーティスト5”が”星野リゾート BEB5軽井沢”をジャックする」のお知らせ

町内に、障がいのある方が通う住まう施設であり、様々な人の暮らしに関わる拠点、社会福祉法人育護会 浅間学園があります。ほっちのロッヂメンバの1人、カレンが、浅間学園に定期的に関わり始めさせてもらう中で、こんな考えが浮かんできました。

カラオケして過ごしている人たち。の部屋の片隅でずっと嬉しそうにダンスしている男性。歌は知らないようだけど楽しそう。私も歌知らないしダンス苦手だけど一緒にリズムとってみ

もっとみる
また、「スキ」いただけるように書いていきます!
7

【お知らせ 48】ポジティヴヘルスを学ぶ会、福井オレンジにて軽井沢町の高校生の活躍ぶり、リスが間近に・・・、町の作り手の集うカフェへなど

こんにちは、ほっちのロッヂの藤岡です。毎週平日週初めに更新している【お知らせ】。今週もお届けします!

①ポジティヴヘルスを学ぶ会

お知らせ22 でもお伝えした、ポジティヴヘルスの研修を受けたほっちのロッヂメンバ、吉田によるポジティヴヘルスを学ぶ会を開催しました。

参加者は軽井沢高校学習センター講師、軽井沢風越学園、浅間学園など、人の育ち・学びに関わる人が集いました。
ポジティヴヘルスをまずは

もっとみる
また、「スキ」待ってます!
3