人気の記事一覧

おはようございます。 11月15日は、かまぼこの日。 実は魚のすり身には豊富なタンパク質が含まれております。 鶏肉もいいですが、魚のすり身も優秀なタンパク質含有食材。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月11日はハンドケアの日。 「て(10)にいい(11)」→「手に良い」ということから、10/11に制定されました。 そろそろ保湿が気になるシーズン。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月4日は、世界動物の日。 動物好きの人は、動物と同じ空間にいるだけで自然と笑顔になりますね。 久々に猫カフェ、犬カフェに行きたくなりました。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月18日は、冷凍食品の日。 バタバタしているときは、冷凍食品の助けを借りることも。 ちなみにセブンイレブンの冷凍食品、美味しいの多いです! 本日もよろしくお願いいたします。

本日9月20日は、バスの日。 たまに乗るバスはいいですね。 「バスガス爆発」という物騒な言葉も、バスがなけりゃ成り立ちません。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月13日は、スーパーマリオブラザーズが発売された日。 映画になるなど、未だ高い人気を誇るマリオ。 僕もマリオのゲームはたくさんプレイしました。 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 9月6日は、黒の日。 そして、松崎しげるの日でもあります。 黒と言えば、しげる松崎(笑) 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 8月23日は、二十四節気の「処暑」のスタート。もう暦の上では秋。 昨日赤とんぼが集まって飛んでいるのを目にしました。 夜に鳴く虫も、秋の虫に変わりつつあります。 猛暑が続こうと、こうして季節は変わっていくんですね。 本日もよろしくお願いいたします。

おはようございます。 本日、8月30日は、ヤミ金融ゼロの日。 「闇金ウシジマくん」エグいですが「ヒドイなあ」と言いつつ、よく読んでました。 そう言えば「ナニワ金融道」とか、金融漫画よく読んでましたね。 人間の闇や業に興味があるのかも!? 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 週末は、また最高気温が40度近い予報になってますね。 「週末予報が終末予報に…」という、オヤジギャグを飛ばさないと、ほんまにやってられません(笑) まあ頑張りすぎず、適度にゆるゆるする時間を設けて過ごします。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 今日からまた気温が上がりそうですね。 8月も折り返し地点。 夏バテに気をつけながら、適度に休みつつ前に進みます。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 早朝4時前に蝉が鳴いてたので、布団の中で、心の中で「自分、鳴くの早すぎやで」とツッコんでました(笑) 明日は最高気温が37度だそうで、想像するだけで恐ろしいですが、しっかり熱中症対策をして過ごします。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 昨日、お昼に出掛けた際、信号待ちで 木下闇に入り、日差しを避けていたのですが、 木の幹に蝉が止まっているのを発見。 そろそろ梅雨明けかなという感じもしますね。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 今日は午後からお天気が崩れそう。 気圧の変化に弱い方は、どうかご無理なさらず心身をいたわりましょう。 僕は映画を見に行ってリフレッシュしてくる予定です。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 今日も気温が上がりそうですね。 気づけが今週も週半ば。 やることはきっちりやって、休みもしっかりとりたいと思います。 メリハリとバランスを意識するのは大事ですね。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 今日の夜から天候が崩れて、明日は雨予報ですね。 気圧の降下に弱い方は、湯舟に浸かったり早めに休んだりして心身を整えるのがいいかも? 雨は明後日になると上がっているようなので、少しの辛抱です。 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 今日は雨の朝ですね。しとしと降っております。 昼から晴れるようなので、ゆっくりと自分を立ち上げたいと思います。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 5月も本日で最後ですね。 晴れ間が出たら散歩しようかなと考え中😊 本日も、よろしくお願い致します!

2023/11/29 WED

おはようございます。 昨日は散歩がてら公園の桜を見に行きました。 ポカポカ陽気の中、美しく咲き誇っていました🌸