枡野と短歌の話

枡野と短歌の話のときの事前メモ

「枡野と短歌の話」の第2回にゲストとして出演させていただいた際、事前に「こんなことを話せばいいのかな……」とレジュメというか、メモを作っていた。話すことに詰まったら、ここに立ち戻ろう、というお守りみたいな感じでEvernoteに保存していったけれど、結局使わなかったな……。

ネタバレと言えば、ネタバレなところもあるけど、トークはライブなので「何を話しているか」と同等以上に「どんなふうに話している

もっとみる
ありがとうございます!
5
深謝! 私もです。
6

【#枡野と短歌以外の話】11/14(土)第1回ゲスト #内田かずひろ @rodacoco 氏への質問、コメント欄で受付中。「サポート」による投げ銭も歓迎。箱の中に展開される立体絵『待ちぼうけ』(パチンコするダンナを待つロダン)も販売中です。

内田かずひろプロフィール

うちだ・かずひろ。1964年福岡県うまれ。マンガ家・絵本作家。マンガ『ロダンのココロ』シリーズ(朝日文庫)、絵本『みんなわんわん』(長崎出版)『こどものこよみしんぶん』(文化出版局)、エッセイ集『ロダンのココロ いろはのきもちクリニック』(日本文芸社)など著書多数。林木林『はやくちまちしょうてんがい はやくちはやあるきたいかい』(偕成社)、永井均『子どものための哲学対話

もっとみる
深謝! 私もです。
6

1100はイーレと読めない、淀屋橋で無くした100円、名古屋には寄らずに帰ります、などの一日。#kurukeredo

2020年10/19(月)3434

https://note.com/masuno/n/nbd53efaab295
帰ります。
名古屋には寄らないで、
夜まで大阪で過ごし、
まっすぐ帰ることに。 #枡野と短歌の話
皆々様の感想は
後日まとめますね。
本当にありがとうございます。
こんな出張が成り立つようなら、
また大阪へも来たいし、
名古屋も「ついで」でなく
ゆっくり行きたいし、
京都も行きた

もっとみる
深謝! 私もです。
9

#枡野と短歌の話
入り口に立ったばかりの私には興味深いお話だらけで凄く充実したした時間だった。
そして葉ね文庫店主の池上さんの柔らかさが心地良かった。
お店…行けたら良いな。

嬉しいです!

#枡野と短歌の話 第3回(#葉ね文庫 店主)#池上きくこ @tobiyaman さんトークアーカイブ二時間半!!!(感想もまとめます)(翌日の #一日店長 のお客さんの感想も)

ご静聴ありがとうございました。アーカイブが残りましたので記事の末尾で公開します。ツイートされた感想の一部も、この記事で紹介しますね。

テスト動画を、サンプルとして下に無料公開します。こんな感じで二時間半くらい続きました。

※以下のアドレスは内緒にしてください。コメント欄に感想もどうぞ。

もっとみる
深謝! 私もです。
7