慰謝料請求したい訴えたい

養育費はなぜもらえないのか?

7年前、私は離婚した。原因は夫の暴力。
ずっと無職の夫が、こともあろうに私の外出中に子供達に暴力で自分の思いどうりにしていた。
元々、私はシングルマザーで長女と暮らしていた所に結婚した。
当時は警備会社で働いていた夫だったが、結婚して2年経ち長男が生まれたら、鬱病に・・・そこからは無職で家事をしていた。
実際は、昼夜が逆転していた為、家事などほとんどしていない。
長女が大きくなってからは、ほぼ長女

もっとみる
嬉しいです❕(*^^)v
1

★ 慰謝料請求した方がいい?修復したいのならタブー?

★ 慰謝料請求した方がいい?修復したいのならタブー?

私がカウンセラーになった頃
どちらかと言えば
夫の不倫が発覚すれば、相手女性に慰謝料請求して別れさせる!
慰謝料請求は当然で妻の特権だ!

とされていることが多かった。
ように感じます。

不倫女を叩け系のカウンセラー。
内容証明を含み
慰謝料をアドバイスするカウンセラーさんも多かった。

今はどちらかと言えば
修復したいのなら慰謝料は請求し

もっとみる

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

今日は、少し怖~い内容の記事かもしれません^^;

なぜなら、ご相談者さまとカウンセリングをしていく中で、最終的にこれから書くことにたどり着き、一緒に

「怖~い!でも、やりた~い!ふふふっ・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

となったからです。

夫が不倫を止めて、戻ってきた。

反省も後悔もしている。

ただ、不倫相手への怒りや憎しみが膨らんで

もっとみる
スキありがとうございます!
80

妻の心の傷を深く実感するためのワーク(夫向け)

こんにちは。

カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。

夫の不倫が発覚すると、妻の心は深い傷を負います。

信頼していた気持ちが大きければ大きいほど、夫の不倫で裏切られた心の傷は比例するかのように大きくなります。

人の心の傷は、「信頼している=裏切れた気持ち」のギャップが大きいほど、そのギャップは大きなナイフとなり心に突き刺さるのです。

その突き刺された心は、今まで夫と過ごしてきた年月全

もっとみる
スキありがとうございます!
58