人気の記事一覧

R6 部活動紹介 放送部

R6 部活動紹介 卓球部

R6 部活動紹介 筝曲部

R6 部活動紹介 コンピュータ部

令和5年11月8日・水曜日。大講義室にて、2年次論理表現Ⅱの授業で岡山県国際科国際交流員の Curran Stark をお招きし、講演をしていただきました。国際交流、将来の職業、文化の違い、英語を学ぶ意義などについて考える良い機会となりました。

令和5年11月6日・月曜日。本校中講義室において、2年次ハングルαの授業の時間、忠州市立ウルク国楽団の皆さんによる、韓国の伝統楽器の演奏を鑑賞しました。また、伝統楽器の体験活動も行いました。

令和5年10月10日・火曜日。4限の時間帯に、重藤組・石田祐己様から、『ディズニーに学ぶ 建築の楽しさ』という演題で、建築デザイン系列の生徒に向けて講演をしていただきました。自由な発想でデザインされた建築物を紹介していただき、文字通り「建築の楽しさ」を学びました。

中国語スピーチコンテストに参加しました

岡山県高校総体なぎなた競技会・女子優勝

令和5年10月4日・水曜日。1年次「岡山の未来」の授業で、岡山大学准教授  吉川幸先生をお招きし、 演題『SDGsのキーワードで考える地域社会』で講演をしていただきました。持続可能な社会へ向けて考えていく良い機会となりました。

令和5年9月11日・月曜日。日本英語検定協会から奨励賞をいただきました。

なぎなた競技国体予選(少年女子の部)にて本校・石原利那さん優勝

部活動紹介😊国際理解部 2023 #01 韓国人高校生との交流

令和5年9月12日・火曜日。2年時ハングルαの授業で国際理解講座が開かれました。岡山県国際課の朴先生から、前半は講義、後半は「ノリゲ」作りを指導していただきました。可愛くできたようです。

令和5年9月11日・月曜日。環太平洋大学にて、本校と環太平洋大学との教育連携協定調印式を行いました。国際交流でお世話になっていましたが、これからは、国際交流以外にも幅広い分野で、お世話になることになりました。

部活動紹介😊国際理解部 #03 もっと知りたい!ベトナムのこと

令和4年度委員会委員長に聞く:環境衛生委員会

「MYはし」の製作(クラフト実習Ⅰ)#04

部活動紹介😊国際理解部 #02 韓国人高校生との交流

吹奏楽部(令和5年度)紹介