人気の記事一覧

コラム187🌱農耕によって文明が発達したり、食料難を乗り越えたり人類に貢献してきた。今度は地球が、宇宙を喜ばせる番が来ている。構造的に呼吸によって人間は時空間と完全循環・関係性を統制できる唯一の生物である。生かされる人間から、すべてを生かす人間へのチェンジが必要だ。

コラム188🌱《野菜を食べなくて良い》という主張は今後も変わらない。《野菜を食べなくて良い》世界を考えて欲しい。どのような未来になるか。未来からみたならいかに今が不自然か。人間が悟り、自然を消費しなくとも生きられる時代は来る。足りない自分を満たすための食文化は終わる。

コラム189💨呼吸の真髄はトーラス構造の再現である。様々な進化を経て、人間でトーラスの動きをする生命が完成した。これを日常的に24時間365日行うことで電荷のやり取りを完全に循環させるのが呼吸の目的である。電荷のやり取りが滞りなく行うことで、すべてとの関係性もスムーズになる。

コラム185📝多くの人は循環が滞りにより病気が起こる事を知っている。瓢呼吸は人間の存在意義のために時間や自然・空間の消費せずに呼吸により日常で関係性の是正を常に実践する。人間が何をインプット(食事)しアウトプット(呼吸)するかが地球の未来を握る。完全循環させる技術である。

コラム186🐽炭水化物で呼吸が浅くなることは、容易に誰でも分かる。食後と食前で《鼻》だけで呼吸し、口が開いてしまう程度を比べると良い。次は炭水化物のグラムと鼻呼吸の割合を比較する。上手くできない時は乳酸からピルビン酸へ反応が進まない時である。鼻呼吸=ミトコンドリア呼吸である。

日本の江戸時代は100%リサイクル循環社会だった

ー生命とは電子が身を落ち着ける場所を探し求める活動にほかならないーアルベルト・セント・ジェルジ(生化学者)呼吸は電子のやり取りであり、その動きを再現するという瓢呼吸の発想は間違いない。人間は生命体の中で唯一量子スピンができる。呼吸によって。そして時空間と一番うまく関係を築ける。