写真家れっちり

今日、すごいことがわかった。二十代の時に一番なりたかったのはミステリーハンターだったドグ子。ここのところ、縄文のテレビ取材で遺跡で遺跡の謎とか話してたんだドグけど、これって、ミステリーハンターと同じじゃね!?って、驚いたんだドグ〜!(*´Д`) 時を超えて、夢が叶ってたドグ〜!!

おはようドグ~!(о´∀`о) 今日の言葉は思いつきを大切にドグ! ドグ子、「段ボールで土偶を作って被ればタダだ」という思いつきから始めて、もう8年も土偶のゆるキャラをやってるんだドグ。県庁のHPで仕事したり、いろんなことの始まりはいつも、テキトーな思いつきからなんだドグ~!

昨日思いついたコラムのタイトルは、「自分を卑下しない生き方」だったんだドグけど、書くと長いので一言で。卑下すると、卑下した現実が来ちゃう。だから、がんばった分は自分がまず認めてあげようドグ〜! ドグ子、デビュー当初ビビって色々失敗したドグからビビらないことの大切さ伝えたいドグ〜!

夕方ですが、おはようドグ〜!(´ω`) ま、まさかの縄文ウェーブが訪れ、あちこちから縄文エッセイのお仕事頂いてます!(*´Д`)ありがたや。 もしも山田スイッチにお仕事依頼がある方は、ホームページからのお問い合わせをご利用下さい☆どうぞよろしくお願い致します!今日も素敵な一日を!

御所野遺跡(岩手)へおいでよ!

小林達雄先生との思い出。〜土偶とは何か〜

おはようドグ〜!(´ω`) 岩手県二戸郡の、御所野遺跡に行ってきましたドグ〜!大雨の中、かいくぐるように遺跡にたどり着いたらなんと、晴れ!縄文遺跡あるあるで、遺跡に行くときっていつもこうドグ〜!御所野遺跡、とても素敵だったドグ〜! 撮影はれっちりさん☆皆さん、今日も素敵な一日を!