人気の記事一覧

株を上げるためなのか、どれだけ? 優秀な新卒を採るためなのか、何人? 顧客を掴むためなのか、売り上げ目標は? そんな個別具体的なアピールがあると、何をしなくちゃいけないかがわかってくるかもしれない。 そのしなくちゃいけない〝何か〟を実現する為に考える事、、何だろうね。

「インスタとかSNSとか、得意なんだろ? こーいうのは、やっぱり若い人の感覚でもってだねぇ、」なんて割り振りされちゃって 他の人と比べたら多少フォロワーが多かったりするんだろうけれど、個人と企業じゃ、メディアの在り様は違うかもしんない。 パッと見も大事だけど本質がキモだょね。

ゆるっと、ふわっと。そーいうのも素敵だけど、そればっかじゃ飽きる。 背景や欲求(原因)が示され課題に取り組んでいく物語りが、しつこくない程度の数値や図表で表され、イカしたデザイン・写真なんかのビジュアルがあるのはどう? 単発テーマが後から見たらDBの背表紙みたいって👍ない?