リテールネクスト機能紹介

【シリーズ:機能紹介】第5回 : 既存セキュリティーセンサーと連携も可能!

◆ ” つながる・つなげる モニタリング ” とは?◆得られるデータを、クラウドで統合。 可視化&分析をして、インサイトに導く。  モニタリング と 聴く👂と・・・? 従来は、監視が主な目的でした。(今もですが。) 一方で、モニタリングの中から、インサイトを見つけることは出来ないか? という、ご相談も年々増えています。 そこで、アナログカメラ でも、ネットワークカメラ でも、 いま、既存でお使いのソリューション x RetailNext で、何が出来るのか? そもそも、

【シリーズ:ビジネス編】"Shop-in-Shop" オープンエントランス店舗でも、パフォーマンスの良い店舗運営を。

自由な雰囲気で、ふらっと思わず立ち寄りたくなってしまう店構えを演出できるのが、オープンエントランス店舗。 いわゆる、ポップアップ型、Shop-in-Shop とも呼ばれる店舗の種類です。 今回 の【シリーズ:ビジネス編】では、どこからでも来店&退店 が 出来てしまう オープンエントランス店舗でもパフォーマンスの良い運営を目指すために、RetailNextで出来ることをご紹介します。 オープン計画 vs リアルな実績 知りたいですよね?店舗開発などの責任ある立場だとこんなと

スキ
3

【シリーズ:機能紹介】第3回:接客対応 の ふり返り → 改善策を模索する。 - 『接客分析』機能について -

小売経営の「視える化」を実現するリテールネクストのソリューションは、主に、重要な4つのサービス(収集 → 分析 → 可視化 → インサイト)で構成されています。 【シリーズ:機能紹介】では、『店舗分析ソリューションのしくみと、様々なサービス機能について』紹介していきます。 第3回目は、『接客分析』機能について です。 一般に顧客が商品を購入するまでには、その商品やサービスに対する認知/体験/理解が重要です。 ネットや広告で商品を知って、実際に触ったり、評価・コメントを通じ

スキ
1

【シリーズ:機能紹介】第2回:「見やすく、買いやすく、売りやすい」売り場分析を。- 購入者・非購入者分析機能について -

小売経営の「視える化」を実現するリテールネクストのソリューションは、主に、重要な4つのサービス(収集 → 分析 → 可視化 → インサイト)で構成されています。 【シリーズ:機能紹介】では、『店舗分析ソリューションのしくみと、様々なサービス機能について』紹介していきます。 第2回目は、『購入者・非購入者 分析』機能について です。 この機能により、購入に至らなかったお客さま の 行動パターン を 洗い出すことが可能になります。 小売業の方々から、こんな相談を頂きます。

スキ
4

【シリーズ:機能紹介】第1回:強力な視覚化ツール・ゾーントランジション機能について

小売 実店舗 経営の「視える化」を実現するリテールネクストのソリューションは、主に、重要な4つのサービス(収集 → 分析 → 可視化 → インサイト)で構成されています。 【シリーズ:機能紹介】では、『店舗分析ソリューションのしくみと、様々なサービス機能について』紹介していきます。 第1回目は、『ゾーントランジション機能』をご紹介します。 この機能によって、買い物客がどのように店内を行動しているのか、直観的かつ定量的に分析が可能になります。 こちらをご覧ください。 【例

スキ
4