ヘテ

卵とソーセージの甘辛トッポギアレンジ

関連記事:カップのトッポギ食ってみた カップのトッポギ食ってみた2 ヨッポギちょいたしアレンジ

韓国の屋台飯トッポギをカップでお手軽レンジupで頂ける、「ヘテ・ヨッポギ」。前回はチーズ味と甘辛味にちょいアレンジしたのですが、今回も甘辛味をベースにしてアレンジしてみようと思います。

いややっぱりコレが一番ですな木村さん的には。本場韓国の屋台でも甘辛タレのトッポギが人気らしく、なかにはトッポギとソ

もっとみる

ヨッポギちょい足しアレンジ

以前紹介した韓国のカップトッポギ「ヘテ・ヨッポギ」。中にはちょっと辛すぎて無理なのもありましたが、甘辛味とチーズ味は気に入ってリピートしています。今回はその二品のちょい足しをご紹介。

関連記事:カップのトッポギ食ってみた  カップのトッポギ食ってみた2

まずはチーズ味でちょい足し。

まずは普通に水加減。

魚肉ソーセージを適当にカットして投入。

ここで以前、Twitterで教えて貰った通り

もっとみる

カップのトッポギ食ってみた2

先日、「カップのトッポギ食ってみた」の記事で全5品種中2つを食べてみた「ヘテ・ヨッポギ」ですが今日は残り3種も食べきったのでそれのレポートを。

まずはチーズトッポギ

成分表示。120gで342kcal。インスタント的には割と低カロリー。

なお本品は水をいれてレンジupする製品ですが、レンチン中に結構吹き上がってくるので注意です。あとカップめっちゃ熱い。

ということでチーズ味のテイスティング

もっとみる

カップのトッポギ食ってみた

韓国の屋台フードというとチーズハットグが本邦でも人気ですが、本場だとトッポギ(韓国の餅を使った煮物・炒め物)なども人気だそうで、去年くらいからYoutubeでちらほら見かけてたカップのトッポギ「ヘテ・ヨッポギ」がアジアン食品充実しているスーパーに入荷していたので、とりあえず買ってきました。

ネットでみると全五品目のようですが今回行ったスーパーでは4種だけでした。

残り三品目のレビューはこちら。

もっとみる