バーチャルフィッティング

【潜入レポ】中国のファストファッションブランド「URBAN REVIVO」の実験店舗を紹介

中国版「ZARA」と呼び声が高い「URBAN REVIVO」。中国国内の重要商業圏を幅広くカバーしており、昨年には世界最大旗艦店をロンドンの「Westfieldモール」でオープン。ヨーロッパ最大級のデパートに進出した初めての中国ブランドです。

その中でも今回は、2018年8月にできた上海の世博源五区B层にある「URBAN REVIVO」の実験店舗にZOZOテクノロジーズで新規事業を推進する中村が

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
17

デジタルな衣服だけを提供する実店舗、「HOT:SECOND」がロンドンで期間限定オープン

デジタルな衣服だけを提供するポップアップ店舗「HOT:SECOND」が、2019年11月19日〜21日の期間限定でロンドンに登場した。

訪問者はいらなくなった衣類と引き換えにデジタルな衣服を試着、デジタルファッションの没入感を体験できる。循環型経済をコンセプトにした世界初のファッションストアだ。

デジタルな衣服の体験方法とは?

Image Credit : HOT:SECOND

HOT:S

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
16

バーチャルフィッティング「FXMIRROR」、オフライン再興の鍵となるか

ニュースサマリ
2018年11月15日、韓国のAR/VRテクノロジーの制作会社であるFXGearがアバターを使ったバーチャルフィッティングができる「FXMIRROR」を発表した。初期の機能はARを使用して服をユーザーに投影していたが、今回はアバターを使った新しい試着機能が追加された。メリットとして挙げられているのは、ユーザーの表情と身体の動きをリアルタイムで反映されるため、着用している自分を客観的

もっとみる
ありがとうございます!次の記事も楽しみにしてて下さい!
10