ソルトコントロール

食べるために生きるな、生きるために食べよ。

どうも!日本塩分管理支援協会、チーフクリエイターのこたきまりこです。ソルトコントロールという方法を使って食事をもっと楽しむための活動をしております!

タイトルはもうみなさんご存知の通り、ソクラテスの有名な言葉です。「食べるために生きるな、生きるために食べよ。」言葉の通りの意味なのですが、みなさんもこのように思ったことはありますでしょうか?

この言葉は「生き方」を意味しているように感じ取れますね

もっとみる
リラックスできてますか〜!
8

渋谷のSDGs

2020年5月1日(金)14:00-14:55放送

00:00 | 00:30

【提供:朝日新聞】
「渋谷のSDGs」SUPPORTED BY 朝日新聞

【ナビゲーター】
鵜飼誠さん(朝日新聞社)

【ゲスト】
根本 雅祥さん(一般社団法人日本塩分管理支援協会 代表)
小瀧 真理子さん(一般社団法人日本塩分管理支援協会 チーフクリエーター)

第1、第3金曜日は朝日新聞社さんの番組をお届け。
第1金曜日は「渋谷のSDGs ~supported by 朝日新聞~」のコーナー。

もっとみる

「うす味」は誰もハッピーにしない

こんにちは!日本塩分管理支援協会、チーフクリエイターのこたきまりこです。コロナデイズ、いかがお過ごしですか?わたしはたくさんレシピを作り貯めたりしているところ「です。毎日何かしらを超本気で作り続ける」っていうのもなかなか無い体験なので、ここぞとばかりに真剣に取り組んでみています!

さて突然ですが、数値化できないものってたくさんありますよね。
例えば、感情とか。

ワクワクする感情も、心の傷の深さ

もっとみる
ふぅ〜〜〜っと深呼吸しましょう
11