クルー会

染み出た「好き」から聖なる一歩を踏み出す〜コルクラボクルー会レポート《5月編③投資企画+誕生日本》~

これは5月27日(水)のコルクラボクルー会のダイジェストです。パート1と2は既にリリースされているのでまずそちらをどうぞ!今日は最終編。投資企画と誕生日本企画をお届けします!今回の書き手はみよよです。

投資企画

コルクラボメンバーの挑戦の後押しのための企画!コルクラボメンが挑戦したいことをプレゼン(制限時間4分)し、プレゼンを視聴したメンバーによって投票。票数を最も多く集めた企画または9割の支

もっとみる
スキうれしいです!
5

自由は楽しくも難しくもある。~コルクラボクルー会レポート《5月編②合宿振り返り》~

コルクラボの活動への関わり方は自由です。部活、定例会、運営などの動きを見ながら、自分の居心地の良い過ごし方を探していくことになります。

活動の自由さは大きなプロジェクトでも同じ。コルクラボ内外の人を巻き込んで開催した文化祭、コルクラボのメンバーが居心地について考え本にまとめた『居心地の一丁目一番地』(通称:ラボ本)の製作、どれもラボのメンバーが関わってつくられたものです。

自由に参加できるのは

もっとみる
スキうれしいです!
7

関わり方の多様性が「ラボっぽい」〜コルクラボクルー会レポート《5月編①スタートからアイスブレイクまで》

コルクラボでは「あなたが好きなあなたになる」という理念をベースに、メンバーそれぞれが開かれた関わり方・楽しみ方で活動しています。

コルクラボでは月2回の定例会が開催されています。
第2週目開催は「ゲスト会」、第4週目開催は「クルー会」と呼ばれています。
ゲスト会は、毎回テーマを掲げてゲストをお招きし、コルクラボを主宰する佐渡島庸平さんとの対談がメインとなる会。
クルー会は、メンバーがコルクラボの

もっとみる
ぜひシェアして「好きのおすそわけ」してくださいね。
15