アダチ版画研究所

【掲載中】 文春オンライン アート・ジャーナル 「ぬえ」の怖さ

気味悪い「鵺」と、
キモめでたいfeebeeさんの動物。
アダチ版画さん制作の浮世絵だから超高レベル。きれいな線と色。

冬でも怖い話を、文春オンライン アート・ジャーナルで。

天皇が怖れ、病床に伏し… 月岡芳年、一勇齋國芳を魅了した「ぬえ」の怖さ
アート・ジャーナル #ぬえ #Feebee #アダチ版画研究所 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/424

もっとみる
ありがとうございます!
1

浮世絵木版画が完成しました!

昨年、公益財団法人アダチ伝統木版画技術保存財団主催の「第10回アダチUKIYOE大賞」にて大賞を受賞いたしまして、有り難いことに私の作品をプロの彫師・摺師さんに木版画にしていただけることにことになりました。

そしてこの度、制作していただいていたその木版画がついに完成しました。
完成した浮世絵木版画がこちらです↓

「春高楼の花の宴」

木版画にしていただいた作品の下絵は、新たに描き下ろしており、

もっとみる
励みになります!
6

浮世絵がもっと好きになる情報サイト「北斎今昔」オープン!(アダチ版画研究所)

浮世絵の制作技術を継承する木版画工房「アダチ版画研究所」さんが、日本の伝統的な木版画技術や浮世絵の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたい、好きになってもらいたいという想いから、浮世絵情報ポータルサイト『北斎今昔』をオープンされました。

私は以前、公益財団法人アダチ伝統木版画技術保存財団が主催する「第10回アダチUKIYOE大賞」という公募にて有り難くも大賞をいただきまして、この公募をきっかけにア

もっとみる
よろしければシェアしていただけると更に嬉しいです!
4