アスクミーホワイ

アスクミー・ホワイを読んで。とても短い読書感想文

生きている世界が違うと考え方や行動、色々なことが違うと感じた。人に影響を与えるのも良いが、影響を受けるのもいいなと思った。 干渉されることの大変さを感じることができた。 そして読み終えた時に優しい気持ちになれる本だった。 こちらの本です↓💁‍♀️

『アスク・ミー・ホワイ』主人公は著者・古市憲寿自身なのか? 芥川賞とはどんな存在か…

YouTube「乙武洋匡の情熱教室」より。乙武洋匡さんと古市憲寿さんが『アスク・ミー・ホワイ』についてお話しされている部分をダイジェスト版にてお届けします。古市憲寿さんは小説の主人公にどのくらい自分を投影しているか? また、二度ノミネートされた芥川賞についてはどう考えているか。旧知の仲…

『アスク・ミー・ホワイ』(古市憲寿・著)プロローグを公開します

社会学者の古市憲寿さんがアムステルダムを舞台に描く、今年No.1のロマンチック・ストーリー『アスク・ミー・ホワイ』。8月27日の発売に先駆けてプロローグを公開いたします。 ニュースにはいつも続きがない。 悪質タックルをしたアメフト選手はどうなったのか。元号が代わる前に見せしめのよ…

『アスク・ミー・ホワイ』(古市憲寿・著)装画・雲田はるこさんの豪華キャラデザ3枚を…

社会学者・古市憲寿さんがアムステルダムを舞台に描く小説『アスク・ミー・ホワイ』は8月27日発売予定の注目の一冊です(乃木坂46 高山一実さんとリリー・フランキーさんからの推薦コメントはこちら)。装画は『昭和元禄落語心中』や『いとしの猫っ毛』でも知られる漫画家・雲田はるこさんが描いてく…

高山一実さんとリリー・フランキーさん推薦!古市憲寿さんの新刊小説の装画は雲田はるこ…

社会学者・古市憲寿さんの単行本として4作目となる新刊小説『アスク・ミー・ホワイ』がいよいよ8月27日発売です。乃木坂46 高山一実さんとリリー・フランキーさんが早速熱いコメントをお寄せくださいました。 初めはブルーやグレー、途中から淡いピンクが重なったり。彩りはあるけど、虹色と括(くく…