人気の記事一覧

【にゃむの言葉メモ】 経験とか努力とかって、まるで宇宙のように限りがないくらい、いくら経験しても、いくら努力しても足りないのだなと思う。/にゃむ

【にゃむの言葉メモ】 正義無き力が武力であるのと同時に、力無き正義もまた武力なのですよ。/ダイの大冒険

【にゃむの言葉メモ】 自分の弱点を工夫で補う、大したもんじゃわい。/ダイの大冒険

【にゃむの言葉メモ】 「必要条件」と「十分条件」で考える数学的論理思考。これはおもろい(ФωФ)キランッ✨

【にゃむの言葉メモ】 お客様からの通信簿、感性の高いホスピタリティー、トラブルが起きたら別の選択肢を考えるのがプロとしての腕の見せ所、仕事の本質、サービスの目的、会社都合のシステムからは感動は生まれない、本来のルールを超えて対応する時がある さて、どこの会社?(ФωФ)キランッ

【にゃむの言葉メモ】 この世になぜ歌が存在するかを考えたことがあるかい?それ、証明できるかい?いや、しなくていい。大事なのは「あなたが歌をどのように解釈するか」だ。ボクは歌を【勢い】と【リズム】と【音】と解釈する。人生や未来を歌う歌が多いのは、人生にはそれらが必要だからさ✨

【にゃむの言葉メモ】 スポーツほどギャンブル性の高いものはない。自分の全てをプレイに賭け、勝ちに行く。ここぞというタイミングでファインプレイが出れば、心が踊る。しかし、ファインプレイの練習をする人はいない。スポーツはギャンブル。一瞬に自分を試す。そのために日々地味に努力するもの。

【にゃむの言葉メモ】 人が無意識に頼りがちな物事はそれが何であっても本質的な使い方を知らないことが多い。力、利便性、お金、機会、道具、運。だから時に人はケガをしたり、損をしたり、逸したりする。知った気になるのではなく、深く掘り下げてそれらの本質を知り、理解に努めなければならない。

【にゃむの言葉メモ】 制限することで感じるストレスを解消するためには、衣食をシンプルかつ質の良いものを基本にすること。すると、制限する必要がなくなる。高いか安いかは問題ではない。日々の選択思考を如何にシンプルにするかでストレスは軽減可能。着るもの、食べるものは同じでいい。

【にゃむの言葉メモ】 「チーム」とは、自分自身を磨き続ける者たちの集合体である。チームワーク、連携、協力、こうしたものは、自分を磨き続ける者同士で初めて成立する化学反応である。チーム内において、一部でも手を抜いたり楽をしようとしたりする者がいれば、絶対に化学反応は起こらない。

【にゃむの言葉メモ】 ドリームキラー、ドリームサポーター、あなたの周りにいるのはどっち?夢を目指して頑張る人に対して恨みや妬みしか言わない人はドリームキラー。現実がどうのと夢を諦めさせる理由しか言わない人もドリームキラー。勝手に子供の未来を決め付ける親もドリームキラー。邪魔!

【にゃむの言葉メモ】 自分の他者から見る印象は、操作できる。現在ボクは試しに髪を伸ばしに伸ばしまくっている。髪の長い男性ということだが、多くの人は良く思わないだろう。それを狙ってやっている。好かれるために今の職場で働いているわけではないからね。印象操作は簡単。嫌われることも簡単。

【にゃむの言葉メモ】 「自分へのご褒美」「普通」「ストレス」「自慢」「苦悩」「栄光」「みんな」「凄い」「可愛い」「イライラ」「感動」「美しい」「努力」「屈辱」、これら全ての【基準】はいつも自分の匙加減で考える。その匙加減、自分に甘い基準になってないか?ハードルが低くないか?