おやつ記録

三日坊主のケーキ日記8

仕事が忙しくて、危うく7で終わっちゃうとこでしたが、8に辿り着きました。

最近食べたもので書きたいものと言えば、これでしょうか。

溜池山王のパスカルルガックのパフェ。
以前、チョコレートと桃をいただき、とても美味しかったので、新しく出たぶどうも行って参りました。

上に乗ってる花びら型のピスタチオのチョコが、まず美味しい!
こんなに薄いのに、こんなにしっかりうまうま。

中には11種類もぶどう

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
3

三日坊主のケーキ日記7

大好きなチョコレート屋さんのパレドオール。
このお店のチョコレートは、本当に素直にわかりやすく美味しい。
本格的な味だけど、「素人にはちょっとわからん」というものでもなく、万人に美味しいと思う。

今回はオンラインで購入したザッハトルテ ブラン。
http://palet-dor.ocnk.net/product/85

bean to  barのホワイトチョコレートで作ったザッハトルテ。
これは

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
1

三日坊主のケーキ日記6

今回は伊勢丹のマ・パティスリーアカシエ。
埼玉のお店なので、遠くて普段はなかなか行けない大好きお店。
それが新宿伊勢丹に来ているとあって、、逃す手はない!

真上から撮った写真しかありません。。。

正式な名前は忘れましたが、手前から右回りに、デリスマカダミア、オキナワナナス、ババ、とチラリとも名前を覚えていないチョコレートのやつ。

オキナワナナスはパイナップルとシークヮーサーの組み合わせが酸っ

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
2

三日坊主のケーキ日記5

今日はTwitterでちょこちょこ見かけて気になっていたミスターチーズケーキ。

まず、箱が立派!
なぜか布で巻かれてるし(笑)
4000円超えのお高いチーズケーキなので、できることなら箱を簡素にして4000円以内にして欲しかった。
上のサイトを見ると、今は簡易版もある模様。

賞味期限が長いのもありがたい。
(何が入ってるのかはわかりませんが。。。)

ずっしりしっかり系のチーズケーキと思ってた

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
3

三日坊主のケーキ日記4

今日はシュークリームが食べたいと思い、こちらへ。

うかい系列のケーキ屋さん、アトリエうかい。

駐車場は近くのコインパーキングと書いてあったのて、とりあえず車で向かう。
お店の前に到着すると、コインパーキングはお店の横から入れる所で迷うこともなく便利。

お店は小さいけど、意外と品数が多くてひと安心。
うかいなだけに、さぞお高いのかと思いきや、そうでもない。

ピーチメルバ、シュークリーム、シト

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
2

三日坊主のケーキ日記3

今日は焼き菓子。

ア コテ パティスリーのサブレ・ブルトン。

このお店にも何度も行っていますが、本当美味しい。

ただのクッキーなのに「あれ?クッキーってこんなに美味しいんだ?」と思うようなお店。

とても小さいお店で、品数があまりないのが残念なところ。

でもサブレブルトンは初めて食べたかな?

めちゃくちゃ美味しい!

要因がバターなのか、小麦粉なのかもわからないけど、「うまっ!」と言っち

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
2

三日坊主のケーキ日記2

早くも第2弾。

前回から持ち越したユウジアジキのレモンケーキ。

1本売りの、いわゆるケイク。
(ケイクとケーキの使い分けはわかりませんが、この形を見ると「ケイク」と呼びたくなる。)

断面はこんな感じ。

酸味の効いた生地に、レモンのバタークリーム(なのかな?)、そこにホワイトチョコレートの甘さがよく合う。
わざわざこれ用の箱があるのもさすが。

違う味のケイクも食べてみたいなと思わせてくれる

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
1

三日坊主のケーキ日記1

私は甘いものが大好きで、しょっちゅうケーキを食べてます。
でも、Twitterに画像を上げるくらいで特に何の記録もしてないので、お店に行ったとき「あれ?この前このお店でなに食べたっけ?」となって、また同じものを買ったりする。

mixiだったり、Instagramだったり、各SNSですべて挫折してきた。。。
noteなら続くかな?

第1弾は、スイーツガーデン ユウジアジキ。

食べログ、今現在で

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)
1