橋山メイデンのヘヴィメタル武者修行修行 ブラジル編 Episode2

前の記事で成田〜グアルーリョスの飛行機で
行ったと書きましたが
羽田〜グアルーリョス、の便の間違いです。
失礼いたしました。

画像1

9月26日の夜24時30出発、ドバイで3時間滞在して、ブラジルのグアルーリョスへ。30時間ほどの旅。長すぎる。

機内食何回でるのかぐらいしか楽しみがない。

画像2

ポケットwifiはjetfiをレンタル。空港で受け取れるのは便利。無くすと4万くらい取られるので保険にも加入。
ホントこういのって保険入ってないと壊すし無くすよな。


画像3

同居人のインポッシブル ひるちゃんと
新鮮なたまご ハイジ。

海外旅行保険で
万が一オレが死んだらお金が入ると知って、嬉しそうな顔してやがる!


画像4

きちんと遺書も書いたので準備は万端!!

画像5

いざ出発!!

画像7

何故か期限切れのパスポートも持ってきてしまう。
まぁトイレの紙がわりにはなるだろう。

飛行機に乗ると9月にもかかわらずなかなかの混み具合。

画像8

機内食1食目は謎の焼きそば(撮り忘れ)
2食目は朝方なのでおかゆ。

航空会社や飛んでいる場所によって種類が変わるのがイイ。

画像9

金融と観光で栄えた中東、ドバイに到着!!

画像10

画像11

ラクダの置物16000ドル!(約170万円!!)
これ買うくらいなら本物のラクダ買うよね、ってヤツ。

画像12

空港内の至る所に募金箱。
ドバイといえば、物乞いする外国人が月に数百万儲けた、という話があるくらい裕福な人が在住しているし、訪れる。帰りにお金なくなったら試すか。


3時間滞在し、ブラジルへ出発。

画像13

豆。果物もウマイ。

画像14

クリームソースのチキンとピラフ。結構ボリュームある。

画像15

この航空機は映画と音楽が充実していて、Dream Theaterの新作が!

画像16

ブラジルのメタルSoulflyも。

画像17

何故か、と言ったら失礼だけどVoivodも。15時間近く乗っていたが
メタルの充実さに助けられたよ!


そして現地時間9/27日17時にブラジルのグアルーリョス空港に到着!!

ここでいきなりの問題発生!

画像19

空港のWifiが弱くて全然ネットに繋がらねぇ!!ポケットwifiは使えるものの速度が遅い・・・

難儀なスタートだぜ!!

続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?