橋山メイデンのヘヴィメタル武者修行修行 ブラジル編 Episode10

ブラジルに行った目的の1つが

ROCK IN RIO!!(ポルトガル語ではRが頭に来たらハヒフヘホの読み方になるのでホックインヒオと読む)

このフェスは不定期にブラジルのリオデジャネイロで開催されるロックフェスティバルであると同時に世界最大のフェスでもある!

画像7

Iron Maidenが2001年に出場した時の映像で知った人も多いだろう

2019年は9月27日~10月6日までの開催で1日に20バンド以上が出演し、様々なイベントも催される。

画像8

全日程行く余裕はなかったので、10月4日のメタルの日に焦点を置きチケットを買うことに!(Megadethは出演なしになった)

公式のチケットは結構早く売り切れていたので、チケットサイトで探した結果、日本語訳もあるviagogo.comという所で購入することに

画像1

なんか表現が胡散臭い!!

他にないドキドキが味わえる☆5、はまだ分かるが

マジで最高☆5 はもはや誉めるの放棄している表現だろ!!

怪しんでいてもしょうがないので先に進むと


画像2

19000円!?

た、高ぇ・・・!
海外のメタルライブは安いハズなんだが

日本のフェス以上の値段・・・!
どうやらIron Maidenや解散間近のSlayerと人気所が出演するので値段がハネあがっているようだ

少し悩んでいると

画像3

4分で値段が2500円上がりやがった!!!

そんなことあるか!!??

この時点で脳みそがパニックになっていて、早く購入しなければの考えしか浮かばなかった

金銭的にとても痛いが、購入をタップ

画像4

えっ!!!!!

子供、シニア、学生向けのコンセッションチケット!?

どれにも当てはまっていないから多分ダメなヤツだろう・・・・。

ただ、ブラジルまで来てRock In Rioが見れないかもしれない!ヤバイ!

という焦りが正常な判断を妨げていて

「日本人なら若くみえるから学生でいけるだろ!」と

甘い考えで購入ボタンを押してしまった

今思えば

最悪捕まることもあるのに良くボタン押したもんだよ・・・・

悪魔に魂を売ってしまったオレの目に入ったのは「購入完了」の画面でなく

画像6

「あなたのクレジットカードは使えません」

だった!!!

なんでだよ!!!

いや、結果的に犯罪しなかったからOKだけどこれじゃRock In Rio行けないじゃないか・・・

良く考えたら、このサイトでチケット購入できたとしてもチケット発送があるので手元にいつ届くかわからないという事も後でわかった


逆にチケット買えなくてかもしれない・・・


困ったのでpart9で会ったブラジル人のペドロにどうしたらRock In Rio観にいけるかを聞いてみると

「Rock In Rioの会場の警備員にワイロ渡せばきっと中に入れてくれるよ」

マジかよ!!!

2019年にワイロとは!!

やり方はこうだ

まず警備員に飲み物の差し入れをしてこう話しかける

「やぁ、暑いね。労働ごくろうさま。ところでキミの日当はいくらかな?」

そうすると値段を言ってくるので、その2倍のお金を渡せば入れてくれるそうだ。


なんか合理的!!!・・・・ぽい


昔だと、暴徒が溢れかえってその騒動に紛れてライブ会場に無理矢理入るなんてことが日常茶飯事だったそうだ。さすがブラジル。

とりあえず、チケットが手に入らなかったらこの方法で行くことにするぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?