橋山メイデンのヘヴィメタル武者修行修行 ブラジル編 Episode5

黄熱病のワクチンを打ったら中心部での拠点となるホステルへ移動!

画像2

電車内では水やお菓子の売り子、演奏やダンスする人が結構多い!

日本だと白い目で見られて無視されるのがオチだが、ブラジルでは馴染んでいて内容が良いとちゃんと拍手に投げ銭もする。

乗車率は混んでいる時は結構ギュウギュウになる。財布や荷物はしっかり手でおさえておくべし!

画像26

予約したのはLuz(ルス)という駅の近くのDeck Hostel。

1泊18レアル(約450円)。この値段は西成より安い!うれしい。

画像26

駅からかなり近いのがポイント。

こりゃあ当たりのホステルだな!しばらくここを拠点にするか、と考え
いざ駅から向かおうとすると・・・

画像3

いきなりの人糞!!!

しかもそこら中に!!!!!


画像25

そしてパトカーがやたら多い!

そう、ここはサンパウロの中で一番といっていいほど治安が悪い場所だったのだ。現地の人や日本人も口を揃えて言っているぐらい危ない町。

そりゃホステルも安いわな・・・

Deck Hostelに到着、英語通じる人がいたのでスムーズにチェックイン。

画像5

地下の集団部屋。

作りは普通、でも臭いがやばい!!

地下下水の臭いがそのまま漂っているようだ・・・

画像6

ロッカーはカギなし。自前のが錠がないと不安。

画像22

シャワーは普通。電気シャワーなので10分以上使ったらブレーカーが落ちるので注意。

画像22

水、お湯、半々で調整。お湯で35℃くらいのが出る。

画像23

SAIDAは出口。

電車やホテル、至る所にでてくるワードなので覚えておきたい。

画像7

夕飯を買いに外へ。
外が暗くなると一気に人が入れ替わる。

観光客や子供はいなくなり
娼婦、売人、路上生活者などが一気に増える。

これは今まで味わったことのない恐怖!!

日本人は目立つので用がない限り外へ出るのは控えよう。

近くにスーパーがあったので物色。

画像9

お菓子は甘ったるい系が多い。アメリカっぽい。

画像11

画像13

豆類も充実。

画像14

乳製品も多いけどちょっと高め。

画像15

画像16

果物のジュースの中に見慣れないものが。

カシューナッツのジュースだ。そもそもカシューナッツの実ってあの部分だったのかと知る。

画像17

すごい宣伝していたので買ってみたが、炭酸のないコーラみたいな味。

微妙。

画像20

タフマン発見!!!

味は同じ。

画像22

マチェーテより怖いもの売らないでくれ!!!

調理用というより防犯用にしか見えない・・・

画像23

夜食も買いホステルに帰ろうと歩いていると

画像25

謎の物体を発見。

なんだ?と近づくと

布でカモフラージュしているホームレスだった!!!


クソ暑いのに立って布被っているなんて狂気すぎる。

通り過ぎて、もう一度みようと振り返ると

後をつけてきていた!!!


怖すぎる!!

ドラクエ5レヌール城で追っかけてくる、うごくせきぞうかよ!!

息絶え絶えでホステルへ帰り、部屋に戻ると他の宿泊者が5人ほど増えていた。

ここでオレの寝床に異変が。

貴重品はロッカーに入れていたのだが、スマホの充電器などはベッドに置いていたのだ。

そのスマホの充電器がない。さらに少し荒らされた跡が!

しまった!やられた!買い物行っている間に盗まれた!!

全部ロッカーにいれるべきだった、と後悔していると、隣のベッドの宿泊客が

「ごめん、充電器借りてるわ」

と寝ころびながら言ってきた


おい!!マジかよ!!勝手にかよ!!
初対面の挨拶終える前なのに荷物漁って充電器勝手に使われるなんて!!

しかし、オレは

「OK、No ploblem」

とクールに返答。

相手がムキムキのバケモノだったので怒るという感情すら湧かなかったのだ


ブラジルに来て2日目、リラックスできねぇぜ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?