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【おいしい】ハクサイとベーコンのアメフラシ炒め【簡単】

ホクサイ・ヒューによるゾンビーコン戦術のメモ 1.概要 複数の方向からの同時攻撃が重要なスプラトゥーンにおいて、主に味方が立ちたくない方向からの攻撃を担当する。これを遂行するため、サブ性能を積んだジャンプビーコンや、復活時間短縮を活用する。 1-1.味方はどこに立ちたいと考えている?  ガチルールの勝利条件は、相手より多くのカウントを取ることである。そのため、味方は「カウントに関与しやすい場所に立ちたい」と考えている。これは、カウントを進めやすい場所、あるいはカウントを

    • MHR:SB 装備趣旨メモ チャージアックス編

      設計思想:筆者が快適に遊べる装備。 概要龍気変換を採用した属性特化チャアク。 蒼で耐性上昇効果を発動したら、朱に切り替えて剣モード主体で戦う。隙に高出や超出を差し込む。 入れ替え技朱            蒼 反撃重視変形斬り     変形斬り 高圧属性斬り       高圧廻填斬り ビン追撃【撃針】     ビン追撃 カウンターフルチャージ  即妙の構え 形態変化前進       エアダッシュ 朱 属性特化。剣モードで手堅く立ち回り、隙に(超)高出力属性解放斬りを差し

      • MHR:SB 装備趣旨メモ スラッシュアックス編

        設計思想:筆者が快適に使える装備。 概要龍気変換による属性特化スラアク。 入れ替え技朱蒼共通 突進縦斬り 圧縮解放フィニッシュ 斧:二段変形斬り連携 金剛連斧 属性充填カウンター 龍気変換を使うので、蒼で耐性上昇効果を発動させたら朱で立ち回る。 ・突進縦斬り ①踏み込みの長さ、②打点の高さ、③派生する技の優秀さを評価。 強属性ビンは変形二連斬り上げ→三連斬り→飛天連撃でちょうど覚醒できる。 ・圧縮解放フィニッシュ そもそも属性解放をあまり使わない。 モーションがかっ

        • MHR:SB 装備趣旨メモ ガンランス編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備 概要通常型でフルバーストやフルバレットファイアを撃ちまくる構成。 合気リバブラ型と言っても通じる。 闇討ちを搭載し砲撃のダメージを上げている。 入れ替え技朱         蒼 ブラストダッシュ  ブラストダッシュ クイックリロード  クイックリロード 爆杭砲       爆杭砲 地裂斬       フルバレットファイア リバースブラスト  リバースブラスト 合気や天衣無崩を積んでいる。そのため、戦闘中に朱と蒼を何度も繰り返し行き来する

        【おいしい】ハクサイとベーコンのアメフラシ炒め【簡単】

          MHR:SB 装備趣旨メモ ランス編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備 概要純粋なガードランス。 盾の扱いやすさを第一に据えた構成。 入れ替え技朱         蒼 ジャストガード   ガード シールドチャージ  シールドチャージ シールドタックル  シールドタックル アンカーレイジ   アンカーレイジ 納遁術       納遁術 朱 ジャスガを使いたいならこっち。 ・ジャストガード 決まれば(ほぼ)何でもガードできる最強ガード。 派生する十字払いも強い。 ただし突きの後隙をキャンセルして出せないなど欠

          MHR:SB 装備趣旨メモ ランス編

          MHR:SB 装備趣旨メモ 狩猟笛編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備。 概要アーマーゾンビ物理笛。 モンスターの攻撃をハイパーアーマー(かフレーム回避)で受けつつ、回復旋律で延命する構成。 武器はテスカ・デル・ムシカを採用。 属性笛を採用しないこと自体が邪道と言っても過言ではないが、爆破笛を旋律のために採用。 本構成はこの選択をできるだけ正当化する構成。しかし火力において属性笛には勝てない。 旋律について 青旋律が体力継続回復、赤旋律が回復小&解毒、緑旋律が攻撃&防御UP。自身のゾンビ戦法と味方への高いサ

          MHR:SB 装備趣旨メモ 狩猟笛編

          MHR:SB 装備趣旨メモ ハンマー編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備 概要回避性能を積んで、溜め変化解除と回転攻撃:溜の無敵時間でフレーム回避しまくる構成。 巧撃と刃鱗磨きも搭載。 入れ替え技朱          蒼 水面打ち       水面打ち 溜め変化:武     溜め変化:武 回転攻撃:溜     回転攻撃:溜 ダッシュブレイカー  ダッシュブレイカー インパクトバースト  インパクトクレーター 朱 大体こっち。 ・水面打ち 棒立ちから出せるカウンター技。 快適さを考えるならこちらにしない理由は

          MHR:SB 装備趣旨メモ ハンマー編

          MHR:SB 装備趣旨メモ 双剣編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備。 概要属性スキルとして龍気変換を採用した属性双剣。 狂化の方が一般的だが龍気変換の方がかっこいいのでこちらを採用している。 属性耐性を高めて龍気変換で属性値に変換する構成。 入れ替え技朱         蒼 鬼人突進連斬    鬼人突進連斬 鬼人化       鬼人化 スライド斬り連携  スライド斬り連携 螺旋斬       鉄蟲斬糸 朧翔け       鉄蟲研糸 朱 龍気変換の属性値変換効果が発動する方。こちらがメイン。 蒼で龍気をチ

          MHR:SB 装備趣旨メモ 双剣編

          MHR:SB 装備趣旨メモ 片手剣編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備。 概要ガードと回避で攻撃を透かしつつひたすらインファイトする構成。 基本はX→X→A→A→XAの回転斬りループ、隙にはジャストラッシュを差し込む。 モンスターの攻撃は、虫がいるなら滅昇竜、いないならガード斬り、ガードすると面倒な場合(仰け反る攻撃、連続攻撃、ガ強必須攻撃など)は回避で対応する。 守勢も巧撃も積んでいるので、ジャストガードやフレーム回避でバフを得る楽しさもある。 また、斬れ味が落ちていたら天衣無崩+合気の疾替えで斬れ味を回復

          MHR:SB 装備趣旨メモ 片手剣編

          MHR:SB 装備趣旨メモ 太刀編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備。 概要 翔蟲ゲージをケアして大技を出しまくる構成。 カウンターと兜割りで火力を出すライズ時代の「特殊納刀型」と、能動的に火力を出す「桜花威合型」を疾替えで切り替えながら戦う。 入れ替え技 朱         蒼 抜刀二連斬り    抜刀二連斬り 気刃無双斬り連携  気刃大回転斬り連携 特殊納刀      威合 飛翔蹴り      桜花鉄蟲気刃斬 水月の構え     円月 朱 特殊納刀を使う方。基本の型。 敢えて名付けるなら「特殊納刀

          MHR:SB 装備趣旨メモ 太刀編

          MHR:SB 装備趣旨メモ 大剣編

          設計思想:筆者が快適に遊べる装備。 ①ハンティングエッジ型概要 能動的に殴れる型。 モンスターのケツを追い回すことを想定。 誰に担いでもいいが、機動力の高いモンスター(ナルガクルガやトビカガチなど)と、ハンティングエッジを当てやすいモンスター(レウス骨格の飛竜など)には特に使える。 マルチでも困らない。 入れ替え技 朱蒼共通 タックル 真・溜め斬り 流斬り連携 ハンティングエッジ 強化納刀 ・タックル 取り回しが良いため採用。 なお、この枠に期待するのはハイパーアー

          MHR:SB 装備趣旨メモ 大剣編