見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【ジャンプ漫画】最近売れる漫画の特徴☆

おつでーす!

橋岡克仁です!

自宅にWIFIがなかったため、友達の家で回線を繋いでリモートワークしてまーす☆

持つべきものは友達だねっ!


さて、今回は【ジャンプ漫画】最近売れる漫画の特徴に関して語りまっす☆


考察に近い感じだけど、あくまでオレの考えなので悪しからず(*ノωノ)

ジャンプで人気の漫画、ある共通点を見つけたので語ります!

主にオレが好きで読んでいる漫画、「ワンピース」「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」
「東京喰種」「進撃の巨人」などなど!
※進撃の巨人はジャンプではないですが、、笑


これらの漫画に共通している点は、どの漫画も主人公たちにとっては敵である、裏で暗躍している謎の人物、もしくは組織があること、、!!

そんなのどの漫画でもそうじゃねえか!っていう人もいるかもですが、上に挙げた漫画は
どれも社会に対してのメッセージ性の強い作品だと思います!

例えば、ワンピースだと、世界政府の「最高権力」として君臨している五老星って人たちが
いるんだけど、実はその上に世界を操っている為政者である「イム様」がいて、イム様に
とって都合の悪い人物は闇に葬られていました((+_+))


東京喰種でも、人を喰うグールを倒すために作られた組織のトップが実はグールだった、とか!

約束のネバーランドはめちゃめちゃわかりやすくて、主人公のエマたちが育てられていた施設は、実は鬼によって食用児を育成するために作られた機関でした、、!!


我々の生きる世界でも、目には見えないけど為政者というのは実在していて、彼にとって
都合のいいように国は動いています。


かつてヒトラーが国民を洗脳するために映画を使ったのと同様、漫画というメディアは
メッセージを発しやすいツールでもあります!

要は、オレらの生きている世界は誰かに意図して作られた世界で、入ってくる情報も
コントロールされたものが多いってことですな、、!!

最近はYOUTUBEやブログなど、個人が情報を発信できるようになったので、マスメディアを通じた情報の一元化はできなくなっているけどね☆

アディオス☆


橋岡克仁