見出し画像

骨折して歩くことの楽しさを知ったこと

自称自転車暴走族である私は今まで通勤はもちろん近所のスーパーや薬局行く時でも歩かず自転車で行っていた。しかし今年の4月左手首を骨折し自転車に乗ることが出来なくなった。ちょっとした距離なら歩いて行くようになった。健康目的の強制的な散歩は苦手だが、意外と目的のあるひとり歩きは苦にならなかった。歩きながら寄り道したり写真を撮ったり楽しかった。

5週間後ギプスが外れた後も自転車を使うことは激減し歩きが増えた。

今日は中央病院に診察に行く日だった。まず家から一番近い「阿波富田駅」まで歩き汽車に乗って「蔵本駅」で降りて「中央病院」へ行った。診察を終えて「蔵本駅」から汽車で「阿波大谷駅」へ移動した。「阿波大谷駅」から歩いて「ろうそく夜」へ。ろうそく夜で美味しいケーキと珈琲を頂いた。ろうそく夜を後にして帰りは少し距離のある「池谷駅」へ歩いた。池谷駅から「阿波富田駅」へ移動。そこからは歩いて「自宅」へ。帰宅後映画を観て、その後「徳島駅」まで歩いて移動。徳島駅からバスに乗り「老門東」というバス停で降りて「ももふく」へ。仲良しの同僚といか天玉とミルクプリンを頂いた。帰りは同僚の車で帰宅。

1日の歩数は15,001歩。

今日はむっちゃ充実した楽しい歩きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?