見出し画像

外食破産なんてぶっ飛ばせ❗️

夫婦2人暮らしになって2年が過ぎた。子どもがいなくなり外食が増えた。私は私の手料理を喜んでくれる人がいないと料理を作りたくない。

仕事に行く平日のお昼ごはんは家で作ったお弁当を持っていく。だから平日の夕飯や土日に外食する。外食好きな夫だがたまに「我が家は外食破産しないか?」と尋ねてくる。確かに昔に比べ外食が増えているので私も少し心配になる時がある。

昨日仲良しの友達とお茶した後、外食破産の話をした。友達は笑顔で「大丈夫!外食しなかったら、その分違うことでお金は使ってしまうものよ!だからお金は気にせず食べたいものを食べたらいいわよ!」と励ましてくれた。

その通りだ!と納得し友達に感謝した。今の私の贅沢は映画を観ること、美味しいものを食べること、カラフルな服を買うことくらいだ。いつまで生きることができるか分からない。頑張って働いて私なりの贅沢をやり続けて行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?