見出し画像

スクワット死ぬまで続けるぞ🔥

私が6年前に筋トレを始めた日のことは今もよく覚えている。

6年前、娘が進学で高知県に住み始めた。私は時々高知に遊びに行くようになった。一泊2日の高知食い倒れ旅。今思い出してもヤバいほどいっぱい食べていた。2日間食べまくって家に帰り風呂上がりに体重計に乗った。超えてはならない数値を超えていた。その夜から筋トレを始めた。6年間1日も休まず筋トレを続けている。

3か月前くらいに娘がきんに君の動画を送ってくれた。娘お勧めのスクワットを新たに筋トレメニューに取り入れた。毎日100回スクワットを続けている。最近パンツ(ズボン)を買うために店で試着した。私はいつも買う9号サイズのズボンを試着した。店員さんが9号は大きすぎるから7号サイズを試着しますか?と言った。私は7号は絶対入らない!と断ったが一応試着してみた。ウエストが少し窮屈だが足はちょうど良かった。私はその日憧れの7号サイズのズボンを買った。

これは絶対スクワット効果だ!と思った。その日から周りの人達にスクワットを勧めまくっている。しかし意外とスクワットをやろうとする人は少ない。残念だ。私は多分身体が壊れるまでスクワットを毎日やり続けると思う。1年後、10年後が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?