見出し画像

映画の好き嫌い🎬

映画館に行くかどうかの決め手は、監督、俳優、そして世間の評価だ。世間の評価の中での決め手の順位は、信頼する映画評論家が1位、インスタグラムで繋がっている方々が2位、その他一般の方々が3位。

ネット上の映画評論は全く信用していない。映画の好き嫌いは千差万別だ。他人が0点をつけても私は100点をつける映画はたくさんある。もちろん一番信頼している映画評論家の評価も自分とは合わないことも多々ある。

何ヶ月か前に私が好きな映画評論家が絶賛していた映画を映画館で観た。やたら腹が立つ映画だった。しかし世間の評価はすご〜く高かった。

最近、Netflixで配信され始めたので、長女に観るように勧めた。私は長女感想が聞きたかった。ついに長女が観た。長女も好きではなかったみたいだった。長男や次男にも観てもらいたい。そして夏休み帰省した時、皆んなで語り合いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?