見出し画像

絵手紙が楽しくなってきた☺️

今日家に帰ると絵手紙教室の先生からの絵手紙が郵便受けに入っていた。さるぼぼの絵に「無病息災たのむで」の文字。お守り袋を肩にかけたさるぼぼが可愛い。

先生から絵手紙が届いた日は、私も絵手紙を描くようにしている。何を描こうかなと考えた。今日は大好きなろうそく夜さんのおやつを描こうと思った。本当は絵手紙は写真を見て描くのではなく、現物を見たり触ったり匂いを嗅いだりしながら描くものらしい。目の前にろうそく夜さんのおやつは無いのでスマホにある写真を探した。色が美しいので苺のロールケーキを描こうと思った。しかしふっとろうそく夜さんの店と周りの自然を描きたいと思った。

子どもの頃、近所の山を写生し悲惨な絵になったトラウマがあり、ろうそく夜さんの店のまわりの山や大木を上手く描ける気がしなかった。それでも描こうと思った。今までで一番難しかった。凄く集中して夢中で描いた。

描きあがり、早速インスタグラムのストーリーにあげた。ろうそく夜さんからのコメントが届いた。暖かいコメントで凄く嬉しかった。自分が愛するものを描くのは凄く楽しい。若い頃の絵を描く嫌な思い出が少し消えた気がする。私も少しは成長したんだなと思えた幸せな夜だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?