見出し画像

喋りがミュージカル調の世界で生きてみたい😅

同僚に今日noteに何書こうかな?と相談した。同僚は少し考えて「カラオケネタは書きましたか?」と言った。

現在note330日連続投稿中だ。だんだんと書くネタも尽きてきた。そして今までに何を書いたかも分からなくなってきた。カラオケのネタは書いたような気もする。しかし前回書いたであろう話とは違うカラオケの話を書いてみる。 

私の通常の声は低く大きい。いわゆる可愛くない声だ。ただ自分で言うのもなんだが、歌になると高めで女らしい声になる。若い頃合コンした時、お喋りしている時は私に全く興味を示さなかった男がいた。しかしカラオケ屋に移動し、私が歌を歌った後急に態度が変わった。そしてまた会ってほしいと言われた。もちろん私の勘違いかもしれないが、当時は私の歌声が彼の気持ちを変えたと思っていた。しかし日常生活では歌わないし、日頃の私の低い声と毒舌を愛してくれない男は無理だと判断し、彼とは二度と会わなかった。

日常生活をミュージカル調に話せるなら、今よりも少しはモテるかもしれないと妄想を膨らませている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?