見出し画像

#18 配信の面白さを知った

こんばんは!RAD LIVEのはしもと です。

今日はゆらゆら一日を過ごしました。どうしよーなにしよーって考えるのやめました。脳の休憩。

で、さっきPCのアップデートをしながら明日なにしようかなと考えてて、note書くにもPC触れなかったのでツイキャスで『明日やる事を考える』っていうテーマでツイキャス配信しました。ほぼ現状報告とかで元々のテーマトークは一瞬だったけど。笑

ただ、やっぱり人の意見聞くのは大事だ!ツイートだけじゃ引き出せないお話できたね!

そして明日やる事決定しました!嬉しい!

アイドルのど自慢大会 開催に向けて

キャスでコメントくれた中で、歌声聴きたいってのがあって、そういう人もいるんだ!という発見。

個人的にアイドルのライブって、仲間みんなで盛り上がるの楽しい!推しメン可愛い!接触楽しい!ってところだと思ってたんですが...

歌声聴きたい。

アーティストとしてちゃんと見られてるんだな。という。失礼ながら重要なところ抜けてました。

そして思いついたのが、アイドルのど自慢大会。勿論、SNS内でやります。多分知らないだけでめちゃくちゃ歌上手い子とかいると思うんだよな。そういうの見つけれたら尚、面白いね!

で、こっからが問題で、単純にTwitterのハッシュタグとかでやるのが果たして面白いのか、というところです。

歌つなぎとか、その他諸々のハッシュタグによって一時期TLが埋め尽くされた僕としては、もういいわ..感が若干あるんですよね。だけど、現状ではそれに変わる方法思いつかず..SHOWROOMとかでやる?とかも考えましたが、せっかくやるなら少しでもアーティストの認知は増えた方がいいと思ったので、やはりTwitterでできる一番いい方法を考えたい。

なので明日は、作戦会議キャスをやろうかと考えてます。時間未定。Twitterでおしらせします!意見に正解も不正解も無いのでいろんな人の意見聞けたら嬉しいです。

今までは結構Twitterだけで意見集めたりしてたけど、リアルタイムでレスのある配信の方が面白いし話早いね!一人で悩んでる100倍良い!レス待ってる時間もったいなかったな!という事で配信面白いなと思いました。

ただ、これハマったら配信環境を整えたりしていくんだろうな。。と、安易に予想されます。ので適度に使わせていただきます。笑

それではまた明日!作戦会議で!


*橋本的オススメのアイドル曲、毎日1曲紹介*


*『THE History』シリーズ絶賛販売中*


[ イベント紹介]

https://rad-the-live.radlive.net



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?