見出し画像

中国で「现男友」と呼ばれているイケメン俳優「李现」をご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、中国の女性たちに「现男友(シェンナンヨー)※」と呼ばれているイケメン俳優「李现(リ・シェン)」についてご紹介したいと思います。

※现男友:今彼氏という意味ですが、李现の名前が「现」なので、愛称として「现男友」と名付けられました。

画像1

李现は1991年、湖北省生まれの俳優です。学生時代は体重が80Kgあるぽっちゃり男子でしたが、ダイエットした結果、イケメンに変身しました。2010年、彼は2度目の大学受験で、「北京电影学院(北京映画大学)」に入学しました。そこから数多くの映画やドラマに出演しましたが、ヒット作に恵まれることはありませんでした。ただ、2019年に彼が主演を務めるドラマ「亲爱的,热爱的(Go!Go!シンデレラは片想い)」が放送され、彼もそれを機に、今をときめく大人気な俳優になりました。

ここで、彼の作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)法医秦明(ダイイング・アンサー~法医秦明~)

警察隊長の「林涛(リン・タォウ)」と、法医科課長の「秦明(チン・ミン)」は古くからの友人で、数々の事件を共に解決してきました。秦明は優秀な法医にも関わらず、そのストイックな性格から部下の法医助手が辞任してしまい、やがて新しい助手がやってきたところから物語がスタートし、数々の難事件を解決していくミステリードラマです。李现は警察隊長「林涛」を演じました。このドラマは中国版の「BONES」と言われていて、WEB動画の再生回数が11億回を突破した大ヒット作です。現在、動画視聴サービスの「U-NEXT」でも視聴できますので、ミステリーが好きな方はぜひ観てください。

画像3

(2)亲爱的,热爱的(Go!Go!シンデレラは片想い)

このドラマは、ちょっと奥手な女子大生がeスポーツ界の天才に一目惚れする、甘くてドキドキするラブストーリーです。李现はeスポーツ界の天才「韩商言(ハン・シャンイェン)」を演じました。彼のイケメンさに多くの女性が魅了され、2019年放送当時は動画の総再生数がなんと89億回!視聴率、配信数ともに2019年No.1を獲得した大ヒット作となりました。李现もこのドラマを機に、「现男友」と呼ばれるようになり、一流俳優の仲間入りをしました。

画像4

(3)剑王朝(剣王朝~乱世に舞う雪~)

「蘅国(ハェン国)」「烈国(レイ国)」が天下を争う中、武林の覇者である「梁驚夢(リョウ・ケイム)」は、蘅国の王である「元武(ゲンブ)」に味方したことで、烈国は滅びてしまいました。しかし、元武の卑劣な裏切りにより梁驚夢は命を落としました。それから10年、蘅国の都である「風鳴(フォンミン)」に、梁驚夢の継承者が現れ、かつての裏切り者が成敗されていくという武道ドラマです。李现は主役の「丁宁(ディン・ニン)」を演じました。このドラマも現在「U-NEXT」や「dTV」で視聴できます。

以上、「现男友」と呼ばれているイケメン俳優「李现」のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

【公式youtubeチャンネル開設!】
中国に関する情報を5分程度で紹介・解説しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?