見出し画像

最近人気急上昇中の女優「景甜」をご紹介します

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、最近中国で人気急上昇中の美人女優「景甜(ジン・ティエン)」についてご紹介したいと思います。

画像1

景甜は1988年、陝西省西安市生まれの女優です。幼い頃からダンスを習い、12歳になると、北京舞踏学院附属中学に入学、中国舞踏を専攻するようになります。4年後、芸能界入り、2006年に歌手としてデビューしました。2010年、映画《我的美女老板(My Belle Boss)》に出演し、1人2役を演じ、その演技力が注目を集めました。

ここで、彼女が出演した作品を私好みで3作ご紹介します。

画像2

(1)ドラマ:大玉儿传奇(皇后の記)

このドラマは、清朝を3代にわたり支え続けた「孝荘文皇后」・「玉儿(ユアル)」の壮大な愛と苦悩を描く歴史ドラマです。清朝の皇帝となった「皇太極(ホンタイジ)」は、玉儿が将来の皇后になると予言を受けた話を聞いて、玉儿を側室に迎えました。しかし、玉儿は皇太極の弟である「多爾袞(ドルゴン)」とも親しい関係にあります。清朝の三角関係が見どころです。

景甜は孝荘文皇后「玉儿(ユアル)」を演じました。この作品は2019年5月頃、「チャンネル銀河」で放送されていました。

画像3

(2)ドラマ:大唐荣耀(麗王別姫 〜花散る永遠の愛〜)

皇帝・「玄宗(ゲンソン)」が楊貴妃を寵愛していた唐の時代のお話です。才女・「沈珍珠(シェン・ジェンジュー)」は、広平王(後の皇帝・代宗)のお妃候補として選ばれました。しかし彼女は、かつての初恋の人が忘れられず、縁談から逃れ、初恋の人を探す旅に出ました。そして、男装した沈珍珠は、身分を隠した広平王と運命的な出会いをするという宮廷ラブストーリーです。

景甜は才女・沈珍珠を演じました。また、このドラマは製作費約43億円を投じて、唐朝の宮廷世界を作り上げ、放送当時は高い人気を集めました。

画像4

(3)ドラマ:司藤(RATTAN)

このドラマは今年、2021年に放送された新作ドラマです。景甜はこれまで数多くのドラマや映画に出演してきましたが、中々人気に火が付くところまではいきませんでした。ところが、今年放送された「司藤(RATTAN)」はこれまでにない異色のラブファンタジーとして話題となり、この作品をきっかけに、女優として高い人気を集めるようになりました。

とある青年「秦放(チン・ファン)」は、ある目的を果たすために向かった旅の途中で、崖に落ちてケガを負ってしまい、彼が流した血が永い眠りについていた苅族の生命体・「司藤」を目覚めさせます。そこから二人は不思議な主従関係になるという内容です。

3月8日に番組がスタートして以来、口コミが広がり続け、ウェブドラマ再生数のランキングでも第2位を記録するなど大ヒットしました。

ドラマの中で、司藤を演じる景甜はチャイナドレスを着用し、民国時代の美人画から飛び出してきたかのような美しさで、視聴者から大好評でした。興味ある方はぜひ観てみてください。

以上、最近人気急上昇中の女優「景甜」のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

中国に関する情報をもっと知りたい方は、ぜひ弊社のYouTubeチャンネルをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?