見出し画像

最近中国で話題になったミステリードラマ作品「隐秘的角落」と出演者をご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、最近中国で話題になったミステリードラマ「隐秘的角落(The Bad Kids)」に出演した役者についてご紹介したいと思います。

この作品が放送されてすぐに、中国の視聴作品評価サイト「豆瓣评分(評価サイト)」で10点満点中9点以上を獲得しました。「抖音TikTok」を開くと、このドラマに関する話題ばかりで、私も気になって観てました。

画像1

この作品は、小説家の「紫金陈(ジージンチェン)」が書いた小説「坏小孩(The Bad Kids)」の実写版です。内容は、3人の子供が山で遊んだ時に、たまたま犯行現場をビデオカメラで撮ってしまって、その後お金のために殺人犯を恐喝するミステリードラマです。(ネタバレになってしまうので、詳細は割愛します。興味がある方はぜひ観てみてください。)

作品が話題になったのは、ストーリー性が良かったこと以外に、役者たちのずば抜けた演技力でした。ここで、この作品に出演した3名の子役を簡単にご紹介します。

画像2

(1)朱朝阳(ジューチヨウヤン)役ー荣梓杉(ロンジーシャン)

荣梓杉は2006年に、四川省で生まれた子役俳優です。2010年ケンタッキーのCMに出演したことをきっかけに、芸能界デビューしました。2014年には「キッズファッション大会」に参加し、見事グランプリに輝いた経歴を持ちます。今回「隐秘的角落(The Bad Kids)」に出演したことで、一躍スターに踊りでました。彼が演じた「朱朝阳」は、ラスボスではないかとネット上で話題になっています。

画像3

(2)严良(イェンリャン)役ー史彭元(シーポンユェン)

史彭元は今年15歳の子役俳優です。芸歴は荣梓杉より短く、これまでに出演した作品は「翻滚吧,小明(回れ!ショウミン)」しかありませんでした。しかし、今回は「隐秘的角落(The Bad Kids)」に出演したことをきっかけで、彼もまた有名になりました。彼が演じた「严良」役は、施設から逃走した正義感に溢れる子供ですが、殺人犯を恐喝することを最初に提案した人でもあります。この役は、「悪い人ではないけど、ちょっとバカなところがあるよね!」とネット上で言われています。

画像4

(3)普普(プープー)役ー王圣迪(ワンシェンディー)

王圣迪は今年10歳になった子役女優です。史彭元と同じく芸歴が短く、これまではアニメの実写版作品「小猪佩奇过大年(ペッパピッグの新年)」に出演した経験しかありませんでした。彼女もまた「隐秘的角落(The Bad Kids)」に出演したことをきっかけに、有名になりました。彼女が演じた「普普」は、両親がいない孤児で、唯一の家族である弟の「欣欣(シンシン)」が白血病になり、弟を病院で治療を受けさせるため、30万元(約460万円)を貸してくれる大人を探しに、「严良」と施設から逃げました。お金のために殺人犯を恐喝したのも、弟の治療費のためだったのです。しかし、ネット上では「普普が一番怖いよね!弟はもうすでに死んだのに、なぜ治療費が欲しいのかな?」と騒がれています。

この作品の面白いところは、一見3人の子供が殺人犯を恐喝するという子供の冒険物語に見えますが、実はセリフを1個1個細かく観察していくと、とても怖い事実が浮かんくるところです。中国のミステリードラマにしては上出来な一作なので、ミステリー好きな方はぜひ観てみてください。

以上、最近中国で話題になったドラマ作品「隐秘的角落」のご紹介と、子役たちの紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?