見出し画像

“国民の花”と呼ばれる清純派女優「赵露思」

皆さんこんには。株式会社ENJOY JAPANの橋本です。本日も皆さんに中国のトレンドをお届けしたいと思います。

さて、本日ご紹介したいのは、中国で「国民の花」と称賛されている清純派女優「赵露思(ジャオルスゥ)」です。

画像1

赵露思(ジャオルスゥ)は1998年、四川省成都市生まれの美女です。中国の四川省は美男美女が多い印象ですよね!(笑)私も四川省で生まれていたら、もしかしたら・・・(小声)

2016年に中国の全国歌手オーディション「超级女声(チヨウジニューシェン)」に参加し、ゲーム《冒险岛(モァオシェンドァウ)2》のバックミュージックをアレンジした作品を披露したことをきっかけに、一躍有名になりました。そこから数々のドラマ作品に出演し、2020年3月より主演ドラマ「三千鸦杀(サンチェンヤシャー)」が放送開始となっています

画像2

主演ドラマ「三千鸦杀」以外にも有名な作品に出演しているので、簡単にご紹介します。

画像3

(1)ドラマ「哦,我的皇帝陛下(オーウォタファンティビシャ)」

二十一世紀の少女が星座を判定基準となる神秘な国へタイムスリップし、そこでいろんな人に出会って恋に落ちていく物語です。赵露思(ジャオルスゥ)はわがままな性格を持つ「洛菲菲(ロフィフィ)」役を演じています。

画像4

(2)ドラマ「凤囚凰(フォンチューファン)」

中国南北時代の戦争時に姫様「山阴公主(シャンインゴンジュウ)」と愛人「容止(ロンジー)」の恋物語です。赵露思(ジャオルスゥ)は片思いが叶わない「马雪云(マーシュエユン)」役を演じています。

画像5

(3)映画「蓝色生死恋(ランシェシェンシーレン)」

韓国ドラマをアレンジした作品で、幼い頃兄「俊熙(ジュンシー)」のいたずらによる妹「恩熙(エンシー)」と「欣爱(シンアイ)」が入れ替わってしまって、大人になった今その秘密が明かされました。「恩熙(エンシー)」にとって、兄の「俊熙(ジュンシー)」はお兄さん?それとも恋人?兄弟の恋愛を描く物語です。「赵露思(ジャオルスゥ)は運命に翻弄される「恩熙(エンシー)」役を演じています。

ここまでは赵露思(ジャオルスゥ)の作品の簡単な紹介でしたが、ここからは彼女の影響力について紹介したいと思います。

彼女は「小紅書(RED)」、「微博(weibo)」、「抖音(TikTok)」この3つのSNSプラットフォームにアカウントを持っています。

画像6

画像7

画像8

ファンが多い!!という印象ですよね。赵露思(ジャオルスゥ)はSNS上で私生活や自身が使ってよかったものを動画で紹介しています。一番話題になったのは、「颐莲(イーレン)RELLET」のスキンケアスプレーです。このスキンケアスプレーは、赵露思(ジャオルスゥ)が自身のSNSで「普段使っているもの」として紹介したことで話題となり、それを見たトップKOLの「李佳琦(オースティン)」がライブ中継で紹介し、あっという間に「ワトソンズの売上NO.1商品」になりました。

画像9

画像10

画像11

以上赵露思(ジャオルスゥ)のご紹介でした。清楚で可愛い顔立ちの彼女は女優としてもKOLとしても活躍しているので、気になったらぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?