見出し画像

「5月彼氏」と呼ばれる中国の人気俳優「丁禹兮(ディンユーシー)」をご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、中国で「5月彼氏」と呼ばれてる、大人気の俳優の「丁禹兮(ディンユーシー)」をご紹介したいと思います。

画像1

丁禹兮は1995年に、上海で生まれた新人俳優です。彼が俳優になりたいと思ったきっかけは、2012年、テレビCMの撮影に参加したことがきっかけでした。翌年、上海芸術大学へ入学し、演技と映画監督をメインに専攻していました。大学卒業後、彼はいくつかのドラマ作品に出演していましたが、主役ではなかったため、それほど人気はありませんでした。ところが、ここ最近一気に有名になり、「5月彼氏」と呼ばれるようになり、大人気になりました。その理由は、今年の5月に丁禹兮が主演を務めるテレビドラマが2本立て続けに放送され、胸キュンをさせる演技力が多くの女性の乙女心を掴んだからです。

それでは、5月に放送された丁禹兮が主演を務めるテレビドラマをご紹介しますね。

画像2

(1)传闻中的陈芊芊(The Romance of Tiger and Rose)

この作品は、脚本家である「陈小千(チェンシャウチェン)」が、自分が書き上げた脚本の世界に迷い込んでしまい、物語の主役「韩烁(ハンシォウ)」と恋に落ちるラブストーリーです。丁禹兮は、陈小千が創作したキャラクター「韩烁」役を演じました。このドラマは、5月に放送されたドラマの中で、最も視聴率が高く、TikTokではこのドラマに関する話題の投稿ばっかりでした。丁禹兮が演じる「韩烁」の彼女思いで一途な性格が多くの女性を虜にしたようです。

画像3

(2)韫色过浓(ユンサ-グォノン)

この作品は、顔がめちゃくちゃ美人で人気上昇中の女優と、イケメン・お金持ち・完璧主義者という全てを兼ね備えた天才医師の恋物語です。丁禹兮は天才医師「周时韫(ジォ-シーユン)」役を演じました。丁禹兮が演じる「周时韫」のクールさと優しさのギャップが多くの女性をキュンキュンさせました。「このような彼氏が欲しい」という声が多数上がっています。

画像4

現在、丁禹兮のweiboフォロワー数が450万で、TikTokは308万です。まだ有名になったばっかりの新人俳優なので、これから間違いなくファンも増えていくでしょう。以上が「5月彼氏」丁禹兮のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?