見出し画像

人気急上昇中の美人女優「祝绪丹」

皆さんこんにちは。株式会社ENJOY JAPANの橋本です。本日は皆さんに私が大好きな女優「祝绪丹(ジューシユウタン)」をご紹介したいと思います。なぜ私が彼女を好きになったかというと、それは彼女が出演した作品のどれも私好みだったからです。(笑)

画像1

祝绪丹(ジューシユウタン)は1992年黑龍江省生まれ、小さい頃から清楚で綺麗な顔立ちだった彼女は18歳の時に街中でスカウトされて、テレビCMに出演しました。2011年にファッション雑誌「MINA」のモデルを務め、2012年に「乐视网(ラーシーワン)」芸能事務所に所属が決まりました。

画像2

先程彼女の作品はどれも私好みと言いましたが、ここから私が好きな彼女の作品を3つご紹介します。

画像3

(1)ファンタジードラマ:三生三世十里桃花(サンシェンサンシーシーリタォファ)

これは2017年に若者の間で話題となった中国ファンタジードラマです。神の子「夜华(イェハァ)」と狐の妖「白浅(バイチェン)」の三世に渡る恋物語です。祝绪丹(ジューシユウタン)は「白浅(バイチェン)」の従妹「玄女(シュエンニュウ)」役を演じていました。「玄女(シュエンニュウ)」は愛のために狐族を裏切り、魔人族に嫁入りした哀れな悪役です。

画像4

(2)都市ドラマ:一千零一夜(イーチェンリンイーイェ)

一千零一夜(イーチェンリンイーイェ)はフラワーアレンジメントの夢を持つ少女「凌凌七(リンリンチー)」とトップフラワーアレンジメントの「柏海(ボーハイ)」の恋物語です。祝绪丹(ジューシユウタン)は「柏海(ボーハイ)」の会社に務めるスーパービジネスウーマンで、「柏海(ボーハイ)」を愛する「周心妍(ジォーシンイェン)」役です。こちらのドラマも同じく悪役ですが、演じ切れるところがすごいと私は思います。

画像5

(3)ドラマ:倚天屠龙记(イーテントゥーロンジー)

倚天屠龙记(イーテントゥーロンジー)は中国の定番古代ドラマです。1980年代~2010年代の各年代でリメイクされた作品です。誰もが知っているドラマです。2019年に放送された最新版の倚天屠龙记(イーテントゥーロンジー)の主役は祝绪丹(ジューシユウタン)が務めています。武道少年「张无忌(ジァンウージー)」の成長を描く物語です。祝绪丹(ジューシユウタン)は「张无忌(ジァンウージー)」と恋に落ちるが、最終的に婚約破棄され悪役になってしまった「周芷若(ジォージーロゥ)」役を演じていました。

私が好きな作品に出演した祝绪丹(ジューシユウタン)はどれも悪役ですが、どの役もオーラ-があると私は思っています。気になる人はぜひ見てみてくださいね。

悪役でお馴染みの祝绪丹(ジューシユウタン)ですが、実は普段すごく優しくて可愛い人です。野良猫保護活動や募金活動に積極的に参加しているそうです。

画像6

続いて祝绪丹(ジューシユウタン)のSNS活動についてご紹介します。

ここ近年、SNSの普及につれて多くの芸能人は芸能活動以外に、KOLとしても活躍しています。祝绪丹(ジューシユウタン)も同じく、中国のSNS・小紅書(RED)で商品紹介を行っています。彼女は多くの芸能人と同じように「小紅書(RED)」、「微博(weibo)」、「抖音(TikTok)」この3つSNSプラットフォームで活躍しています。

画像7

画像8

画像9

特に小紅書では、おすすめ商品紹介の動画が多く、ファンからの反応もいいです。祝绪丹(ジューシユウタン)は現在中国トップ女優「杨幂(ヤンミー)」が運営している芸能事務所に所属していて、「杨幂(ヤンミー)」にとってこれから重点的にに育て行きたい女優の一人なので、今後更なる活躍に期待ですね。

以上現在人気急上昇中の祝绪丹(ジューシユウタン)のご紹介でした。数々の人気作品に出演し、SNSの活動も盛んになってきているので、これからどんどん有名になっていくと予想されている彼女ですが、もし気になったら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?