見出し画像

爽やかイケメンの俳優「白敬亭」についてご紹介します!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、爽やかイケメン俳優の「白敬亭(バイ・ジンティン)」についてご紹介したいと思います。

画像1

白敬亭は1993年、北京生まれの俳優です。彼は「首都师范大学音乐学院(首都音楽教育学院)」を卒業した後、2014年、ドラマ「匆匆那年(Back in Time)」に出演したことがきっかけで、俳優として芸能界デビューを果たしました。彼が出演する作品はまだそれほど多くありませんが、爽やかで超イケメンのため、現在とても人気です。

ここで、彼の作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)ドラマ:旋风少女(ときめき 旋風ガール)

運動神経抜群の女子高生「戚百草(チー・バイツォ)」はある日、名門道場・「松柏(ソンバイ)館」のトップ選手である「若白(ロウ・バイ)」と出会い、とある事情から松柏館に入門しました。そこから厳しい「若白」のもとで練習に励み、徐々に武道の才能を開花させていきました。同時に、いつも優しく見守ってくれる医学生「喻初原(ユ・チューユェン)」、武道の世界チャンピオン「方廷皓(ファン・ティンハゥ)」から猛アプローチを仕掛けられることになるというラブストーリーです。白敬亭は、医学生の「喻初原」を演じました。この作品は2015年に放送されたドラマで、放送開始から終了まで同時間帯視聴率1位を記録し、10代の若年層を中心に爆発的な反響を呼びました。

画像3

(2)天盛长歌(鳳凰の飛翔)

大成王朝を倒し天盛帝が新しい国を建国し、18年経った頃から物語が始まります。第六皇子の「寧弈(ニン・イー)」は皇太子の陰謀で死んでしまった第三皇子の無念を晴らすため、大臣や将軍たちを抱きこみ復讐を謀っていきます。そこで、母と弟と共に身を隠しながら生活している滅んだ大成の将軍の娘である「鳳知微(フォン・ジーウェイ)」は、第六皇子「寧弈」と出会い、複雑な関わりとなっていく古代ドラマです。白敬亭は、「鳳知微」を守る武士「顾南衣(グウ・ナンイー)」を演じました。このドラマは、中国のトップスター「陳坤(チェン・クン)」「倪妮(ニー・ニー)」が主役を務めたため、中国で高い人気を集めました。

画像4

(3)夏至未至(Rush to the Dead Summer)

高校生である「立夏(リー・シャ)」とその幼馴染の「程七七(チェン・チーチー)」は、学校で噂のイケメン「傅小司(フー・ショウスー)」「陸之昂(ルー・ジーアン)」と知り合ったところから彼らの美しい青春高校生活が幕を開けました。卒業後、それぞれ全く違う世界で過ごすことになり、離別、入獄、裏切り、彼氏の死などの出来事が彼らの人生に影響を与えてしまうという青春ラブストーリーです。白敬亭は、噂のイケメンである「陸之昂」を演じました。このドラマは、学生から大人への成長をうまく描いてたため、多くの若者から共感を得て人気を博しました。

以上、爽やかイケメン俳優「白敬亭」の紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

【公式youtubeチャンネル開設!】
中国に関する情報を5分程度で紹介・解説しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?