見出し画像

今話題の新人俳優「王安宇」をご紹介します!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、今中国で話題になっている新人俳優の「王安宇(ワン・アンユー)」についてご紹介したいと思います。

画像1

王安宇は1998年、浙江省生まれの俳優です。彼は「中国传媒大学(中国伝媒大学)」でアナウンサーの勉強をしていました。2018年、彼は「腾讯视频(テンセントビデオ)」が制作したアイドルオーディション番組「明日之子第二季(明日の子シーズン2)」に参加したことがきっかけで、芸能界デビューを果たしました。

そして、2019年から俳優としてドラマに出演するようになり、作品数は少ないながら、出演作品の多くが話題になったため、一躍有名俳優となりました。

ここで、彼が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)梦回(宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋)

この作品は「清朝(清の時代)」へタイムスリップする設定の恋愛ドラマです。歴史が好きな女子「徐薔薇(ジョ・チャンウェイ)」が徹夜で仕事しているところに、突然清の時代の服装をした青年が彼女の部屋に現れます。2人は会話はできても、触れることはできず、戸惑いながらも惹かれ合っていきました。しかし、突然青年は姿を現さなくなりますが、「徐薔薇」は不思議な灯籠に導かれ、清の時代へタイムスリップするという内容です。

王安宇は、「徐薔薇」の部屋に現れた青年・康熙の第十三皇子「胤祥(インショウ)」役を演じました。このドラマは、2004年に発表された熱狂的な人気を誇るベストセラー小説「夢回大清(モンホイダ―チン)」が原作で、多くの原作ファンからも支持を得ています。

画像3

(2)二十不惑(Twenty Your Life On)

近年、中国では女性グループの恋と友情などが描かれたヒューマンドラマが多く放送され人気を集めています。過去の記事でご紹介したドラマ「三十而已(サンシーオーイー)」「二十不惑」の2作品は、今まで放送された女性ドラマの中で最も人気になった作品です。

「三十而已」は30歳を目前にしている3人の女性のキャリア、結婚、育児を描く物語で、一方、「二十不惑」は大学卒業を目前にしている4人の女子大生の就職、友情、恋愛を描く物語です。2作はほぼ同時期に放送され、話題を集めていました。

王安宇は「二十不惑」で、主役の「姜小果(ジャン・ショウゴー)」と恋に落ちる男子大学生の「段振宇(ドァン・ジェンユー)」を演じました。

※「三十而已」は過去の記事でご紹介していますので、興味ある方はぜひお読みください。

画像4

(3)我的时代,你的时代(Dt.AppleDog's Time)

このドラマは、2019年に放送された恋愛ドラマ「亲爱的,热爱的(Go!Go!シンデレラは片想い)」の続編です。eスポーツ界の天才「韩商言(ハン・シャンイェン)」の従弟である「吴白(ウー・バイ)」と、eスポーツチーム「Solo战队(soloグループ)」の女選手「艾情(アイ・チン)」の恋愛を描くドラマです。

王安宇は「KKチーム」の副隊長「沈哲(シェン・ジャー)」を演じました。前編の「亲爱的,热爱的」は総再生数が89億回。視聴率、配信数ともに2019年No.1を獲得した大ヒット作で、続編である本作も今注目されています。

※過去の記事で「亲爱的,热爱的」に関する内容をご紹介していますので、ぜひお読みください。

以上、今話題の新人俳優「王安宇」のご紹介でした。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

中国に関する情報を知りたい方は、ぜひ弊社のYouTubeチャンネルもぜひ観てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?