見出し画像

「youth with you」今注目の日本人練習生「七穂」

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日も引き続き中国のアイドルオーディション「youth with you」の練習生をご紹介したいと思います。

最近知ったのですが、「youth with you」と同じようなアイドルオーディションは、日本でも開催されていたようです。日本だと「プロデュース101」という番組名です。すこし見てみたのですが、「youth with you」にとても似ています。

何日か前に、「youth with you」に参加している日本人練習生「七穂さん」を応援している方からメッセージを頂いたので、本日は「七穂さん」をご紹介します。

画像1

七穂さんはYouTubeで米津玄师さんの「LOSER」を歌う動画の再生回数が1,800万超えたことが話題となり、2020年4月に「日本ABCテレビ」と「TOKYO-MX」で放送されるアニメ「球詠」のオープニングテーマ「Never Let You Go!」を歌っています。

画像2

七穂さんの中国語はとても上手で、オーディションでのアピールも可愛くて歌も上手です。現在はまだ40位ですが、競争が激しい中で、七穂さんは外国人としてここまで来たのは本当に素晴らしいことだと私は思っています。

画像3

また、七穂さんはとても努力家です。中国語が完璧ではない七穂さんは講師たちのアドバイスや参加者たちの会話を理解できない時があります。しかし、七穂さんは常に録音機を携帯していて、その日の会話を持ち帰って勉強しています。それだけではなく、七穂さんはダイエットのために、朝晩サラダしか食べない動画が先週放送されました。泣きながらサラダを食べる彼女はとても可愛いと話題になりました。中々ダイエットできない私にとって、七穂さんは本当に努力家だと思います。

画像4

七穂さんは現在オーディション専用の微博(weibo)アカウントしか持っていないようです。フォロワー数は86万ですが、これから徐々に増えていくのではないかと思います。

以上日本人練習生七穂さんのご紹介でした。現在40位ですが、七穂さんを応援したいと思った方はぜひチェックしてくださいね。これから中国でも日本でもさらに活躍する可能性が高い、彼女に期待しています。気になる人はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?