見出し画像

青春有你第3シーズンが放送されました!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。過去の記事で何度か取り上げていました中国のアイドルオーディション番組「青春有你(Youth with You)」のシーズン3が2月18日に放送スタートとなりました。

シーズン2はガールズアイドルグループのオーディションでしたが、今年はボーイズアイドルグループのオーディションになっています。

※過去の記事でこのオーディションについてご紹介しましたので、興味ある方はぜひ読んでください。

中国話題のオーディション「Youth with You」

画像1

まず「Youth with You」というのは、アイドル養成番組で、講師として4名の芸能人がシーズン毎に出演しています。それぞれ講師が担当する分野は「ボーカル」、「ダンス」、「RAP」、「ステージスタイル」です。今回のシーズン3の講師を簡単にご紹介します。

ボーカル講師は、人気歌手の「李荣浩(リ・ロンハゥ)」で、彼はシーズン1,2の時も同じくボーカル講師として出演しています。ダンス講師は、去年も講師として出演していた韓国ガールズグループの「BLACKPINK」のメンバー「LISA」。RAP講師は、台湾出身の歌手「潘玮柏(ウィルバー・パン)」。ステージ演出兼プロデューサーを務めるのは、歌手の「李宇春(リ・ユーチュン)」で、彼女は2005年に「超级女声(Super Girls)」という歌オーディション番組でチャンピオンになったことがきっかけで芸能界デビューをした経歴を持ちます。

オーディションのルールは過去と同じなので、今回の投稿では割愛します。興味ある方はぜひ過去の記事をお読みください。

中国話題のオーディション「Youth with You」

今年はどんな子が参加しているか、皆さん気になりますよね!ここで、簡単に現段階で話題になっている4名の参加者をご紹介します。

画像2

画像3

(1)梁森(リャン・スェン)

梁森は1997年生まれのダンサー兼俳優です。2013年に中国でTOPクラスのダンス大会「桃李杯舞蹈比赛(タオリーベイダンス大会)」で、ラテンダンスコンクールで第1位に輝きました。2016年、ドラマ「亲爱的阿基米德(Dear Archimedes)」への出演で、芸能界デビューをしました。

彼は今回のオーディションでスキンヘッドで参加し、初ステージでキレのいいダンスを披露したことで高い人気を集めています。

画像4

(2)熊猫堂(パンダグループ)

熊猫堂は2020年7月にデビューした男性グループです。メンバーは、「陈鼎鼎(チェン・ディンディン)」、「崔云峰(ツェウ・ユンフォン)」、「七哈(チ・ハー)」、「十七君(シーチージュン)」、「卡斯(カー・シー)」の5人です。

彼らは少し小太りで、ビジュアルは一般的なアイドルとかけ離れていますが、ダンスや歌の能力は驚くほどレベルが高く、あまりにもアイドルとイメージがかけ離れていたため、ネット上で話題になりました。

画像5

画像6

(3)孙滢皓(スン・インハゥ)

孙滢皓はこれまでSNS上の美容系KOLとして活動していました。彼は容姿がよく、ダンスも上手いため、高い人気を集めています。また、彼が過去にアップした女装メイクの写真がネット上で話題になり、「人间仙子(仙女さん)」と呼ばれるようになりました。

画像8

(4)唐九洲(タン・ジョウジュウ)

唐九洲は1998年、吉林省生まれの歌手兼MCです。彼はこれまで数多くのバラエティー番組に出演し、特に今大人気の番組「明星大侦探之名侦探学院(リアル探偵ゲーム)」に出演していることで、さらに人気を高めました。また、彼は頭がよく、大学受験で高成績だったことから「学霸(勉強ができる人)」と呼ばれるようになりました。

ダンス初心者の彼は、初ステージでいい成績を収めることが出来ませんでしたが、元々ファンがたくさんいるため、今回のオーディションでは高い人気を集めています。

以上青春有你第3シーズンのご紹介でした。今後も最新情報をお届けしたいと思っています。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

弊社のYouTubeチャンネルもぜひ観てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?