見出し画像

最近、人気急上昇中の新人女優「马梦唯」についてご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、最近人気急上昇中の新人女優「马梦唯(マーモンウェイ)」をご紹介したいと思います。

马梦唯は、「上海视觉艺术学院(Shanghai Institute of Visual Arts)」を卒業した後、ドラマ「进击吧,闪电!(On the lightning)」に出演したことがきっかけで芸能界デビューしました。まだ新人女優のため、彼女が出演する作品、芸能界における実績はまだそれほど多くありませんが、その可愛くて明るいキャラターがウケ、人気急上昇中です。

ここで、彼女が出演した作品を3作ご紹介致します。

画像1

(1)愿我如星君如月(Oopsi The King Is In Love)

この作品は、ネット小説「皇帝中二病」を元に制作された古代ドラマです。「尚书(前近代中国の官名)」の娘が宮殿に入り、「宦官(去勢を施された官吏)」になってしまい、皇帝と恋に落ちる恋愛物語です。马梦唯は、尚书の娘「颜知夏(イェンジーシャー)」役を演じました。中国では、「ありえない展開だけど、ドキドキする」という内容のドラマが流行っていて、このような作品には「甜宠(甘くてドキドキする)」という呼び名が付けられています。

画像2

(2)酒店实习生(ホテルコンシェルジュ)

この作品も同じく「甜宠系」のドラマです。内容は、ホテルのインターンに来た数人の男女に纏わる恋愛、友情、仕事の青春物語です。马梦唯は、トップコンシェルジュを目指すインターン生の「岳然(ユェーラン)」役を演じました。この作品は2020年9月30日に中国で放送された作品で、面白くて、甘くて、ドキドキするストーリーになっていて、若い女子の間でとても人気が高い作品です。

画像3

(3)恋爱吧,食梦君!(恋愛しよう!夢食いくん!)

この作品も最近放送された新作です。内容は、夢遊病に苦しむ少女「方言(ファンイェン)」、芸能事務所の社長である「时孟(シーモン)」、超人気アイドル「时一(シーイー)」の3人の三角関係を描く物語です。马梦唯は、夢遊病に苦しむ少女「方言」役を演じました。彼女は出演するドラマでは、可愛くて、明るくて、ちょっと抜けてる、というキャラクター設定の役が多く、この作品でも同じような設定だったため、斬新さがないという意見もあれば、逆に彼女は天真爛漫なキャラクターが似合うからそれでいいという意見もありました。

以上、最近人気急上昇中の新人女優「马梦唯」のご紹介でした。彼女の芸歴はまだ3年しかありませんが、今年だけで3作品に出演してるので、これからは女優として人気が上がっていくのは間違いないですね。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?