見出し画像

ハシモトビズの思考整理法『人生を変える計画書』

こんにちは♪ 東京から長野に移住した、移住系心理カウンセラーハシモトビズです♪

いつかまとめてみたいと思っていたのですが、それは『思考を整理するためのフォーマット』なのですが、今回ver.1を書き出しました。

スクリーンショット 2020-11-06 18.43.42

もともと僕は、仕事ができない方だったのですが、接客や営業は苦じゃない方でした。けれど、やっぱり行き詰まるんですよね。

それらを解消していく道すがら、様々なことを試してきました。

めんどくさいことが嫌いな僕ですから、一つ一つはとてもシンプルなものです。

そして、答えは『自分の心との対話』かなと思います。

スクリーンショット 2020-11-06 18.43.51

現実は、行動することなしには変わらないのですが、行動する前の計画が狂っていると、それに伴った結果が出ます。

つまり、結果が悪ければ、計画全てが間違っていたことになります。

すなわち、計画が正しければ、正しい結果しか出なくなります。

今回、書き出した『人生を変える計画書』は、質問に答えていくだけで、整った計画が出来上がることを意識して作りました。

『計画を立てるのが苦手』『どう考えていいかわからない』という方に“計画の立て方”が自然と伝わればと思います。

ハシモトビズがどんな風に物事を整理しているのか、どのように考えているのか、大事なこととを何としているのか。

先が見えないとき、つまづいたとき、やる気が起こらないとき、繰り返し使っていただくことができます。

また、恋愛や結婚に迷ったとき、自分の人生の分岐点においても役に立つはずです。

スクリーンショット 2020-11-06 18.51.05

今回は迷いましたが、ファイルのダウンロードを少額の有料版(¥380)にさせていただきました。僕の今までの経験や、制作の報酬として、お気持ちを入れていただけると嬉しいです♪

ダウンロードはこちらから!⬇︎

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 380

良ければサポートよろしくお願いします♪活動資金として、ありがたく利用させていただきます☆