▶︎20210220原稿 女性が気をつけるべき男性の血液型【仕事編】血液型別性格分類

仕事の人間関係って相性 出ますよね

血液型で性格の特徴を捉えると
仕事の相性の謎が解けて
楽になるかもしれません


どうも
整体師・心理カウンセラー・婚活コンサルタント
ハシモトビズです

今回は
カウンセラーの実体験による
【血液型別 性格分類シリーズ】

『女性が気をつけるべき男性の血液型』
【仕事編】です

最近、揉め事の分析が何件か来たんですけど
全部O型 VS AB型 だったんです
パターンは女性同士と
O型女性 対 AB型男性
だったんですけど
ホントに合わないというか
ケンカがハデになるというか

この組み合わせが
一番合わないんだろうなーって
思ったりします(笑)


血液型別 性格分類シリーズの
基本情報は別動画で紹介していますので
良ければ概要欄の再生リストからご覧ください

今回も 血液型ごとに解説しますが
自分以外の血液型にも参考になる
ポイントが入るので
良ければ通してご覧ください

飛ばして観たい方
目次を入れてありますので
概要欄からご覧ください


■血液型別 男性の仕事の特徴

相性を見ていく前に
ざっくりと男性の仕事の性格を
血液型別に見ておきましょう


▶︎A型男性の特徴

A型男性は
『無難』『着実』『器量よく』
仕事を進めます

そもそも空気を読むのが得意で
現実認識能力も高く
他人の感情を観察するのも
得意ですので
何事も非常にそつなくこなします

変なところに引っかかったり
根拠のない疑いをかけられたりすると
機嫌を損ないやすいくらいが
注意点で

個人を尊重した接し方さえしていれば
敵対されたり嫌われたり
することはないかなと思います

物静かだったり
無愛想に見える方が珍しくありませんが
よく考えながら物事を進めている
証拠ですので
愛想が良くなくても
過剰に心配する必要がありません

A型男性の愛想がいい相手は
要注意人物だったりしますので
そこまで過剰な愛想を
向けられていない場合は
安心してもらっていると
考えてもいいかもしれません

A型男性の根本的な特徴は
『立ち入り禁止ゾーンがある』
というものですので
そこに触れさえしなければ
誠意ある対応をしてもらえますので
人として尊重する気持ちを
持っておくと いい関係が
築けるのではないかなと思います

ただし 気をつけたいのは

見られていないようで
しっかりと全体を観察していますので
ご自身がA型男性と接している以外の
性格も見られていると
思っておくのが無難です

何も悪いことをしていないのに
厳しめの対応をされるときは
向こうから距離を取ろうとしていますので
察して距離を詰めないよう
配慮しましょう

A型は男女共に
観察力が高いため
明確な言葉にせず
『雰囲気でわかるよね』
という意思表示をします

自分がわかることや
当たり前のことは
他人よりも優れているとは
本人には実感できないものですので

これが「察してください」の
原因だったりします



▶︎B型男性の特徴

B型男性の特徴は
客観的には
「明るさとガッツ」ですが
本人の内面では
よく考えているつもりで
悩みやすく繊細です

本人は丁寧に取り組んでいる
つもりなのですが
結果的にはヌケやモレが
少なくないことが珍しくないので
正確さが求められる
仕事には向かないのでは
ないかなと思うことが
少なくありません

B型男性の強さは
やはり明るさなのですが
B型の特徴の一つに
ピンチになると楽しくなってしまう
というのがあるのですが
つまり ピンチに強く
救世主的な働きを見せることが
少なくないので
そういう仕事を担当させることで
活躍できるかなと思われます

さらに「変わってるね」と
言われると喜ぶところも
ありますので
普通は嫌がられるような
仕事を担当させてあげるのも
能力を活かせるコツかもしれません

この「変わってるね」「変な人だね」
と言われることについては
「個性的」「優れている」
「オリジナリティがある」
という風に感じるようですし
僕もB型ですので
そんな感じです(笑)

仕事のパートナーには
B型女性やA型女性のサポートを
得ることで 不足している部分が
補われ 能力を安定的に
発揮できるかなと思われます

O型女性やAB型女性と
タッグを組むと
B型男性に対し
「必要なことは忘れていないはず」
という前提を持ってしまうため
B型男性のヌケやモレを
放置し トラブルにつながり
やすいようなイメージがあります

ちなみにB型男性に対して
何かを指摘する際には
相当強い言葉を使わないと
ピンと来ないので

「○○してもらえないと困る」
というような感じよりも
「○○してもらえなかったので
迷惑で とても不快な気持ちに
なりました」
くらい言ってあげないと
自分がしてしまったことを
認識できません

あえて できるだけ気持ちを
リアルに表現しましょう

B型男性は他人の感情には
敏感ですが
察することは苦手ですので
正直に伝えるのがポイントです

また 攻撃的な感情を向けると
関係を閉じられてしまいますので
「こうして欲しい」という
明確な指針を提示するのが
伝わりやすいかもしれません



▶︎O型男性の特徴

血液型O型男性は
真面目で実直ですが
実は静かに隠れて
こだわりが強いところがあり
それを知った時に
びっくりしないようにしましょう

安定思考なのですが
自分が地味なことに
コンプレックスを持っている
ことがあり
印象が派手になるB型男性の
行動に憧れを持つことがあり
基本的に弱い立場というか
批判の対象になりやすい
B型男性の肩を持つことが
珍しくありません

仕事の取り組みは
めんどくさいことも
いとわず取り組むため
一見すばらしい人格者のように
見られがちですが
仕事を増やしすぎてしまうことが
あるので注意が必要です

仕事は実直なので
仕事を増やしすぎないような
ガイドラインを設けておくことが
ポイントです

O型男女の特徴は
『正義感』なので
ガイドラインやルールには
かなりの精度で準じようと
しますので安心なのですが
「そこは臨機応変に」というのが
苦手というか
一度ゆるむと それを軸に
ゆるみ続けてしまうこともあるので
定期的な確認や軌道修正が
おすすめです

ちなみに 正義感が強いことから
失敗や不足に対して
強いショックを受けますので
ここは 慎重にフォローや
サポートを入れておきましょう
いわゆる
「頑張りすぎちゃうタイプ」
ですので
誰にも気付かれずに
オーバーワークをしがちです
尺度や判断の感覚
ガイドラインの守り方など
定期的なチェックをすることで
柔軟で的確な判断をすることが
できる仕事人になっていきます



▶︎AB型男性の特徴

血液型AB型男性は
見た目やコミュニケーションでは
ほぼ気づけませんが
基本的に自尊心が低いのが
特徴です

ダメ出しをされたり
雑談の中でイジられるのに対して
空気を読んだ適切な返しをしますが
実はショックを真に受けて
いることが珍しくありません

しかし 元々の自尊心の低さから
ダメ出しやイジられることに対して
「やっぱりそうですよね」
という具合に受け止めているため
強い反発を見せることは珍しく
ひっそりと感情を処理します

また 存在感を消すことに長け
目立つことを避けますが
褒められると喜びます

決められた手順に従った作業も
そつなくこなしますが
求める結果だけを提示して
自由に取り組ませると
楽しんで取り組みます

しかし この場合は
やってはいけないことも
示しておかないと
箱を開けたらびっくり
なんてこともありますので
気をつけておきましょう

AB型男性は物事の感じ方や
捉え方の手数が多いため
様々な事柄に驚くことなく
対応します

つまり 一般的には「これはいいこと」
「これは悪いこと」という枠組みは
自分自身の感情の快・不快という
尺度で捉えていくものなのですが
何事にも寛容に対応できてしまう
AB型男性は
対応できてしまうが故に
正しいことと間違っていることの
枠組みが不明確になっていることが
珍しくありません

多くのAB型男性が
周囲の人が「笑っているか」
「笑っていないか」
という判断基準で考えていることも
ありますので
「なぜか要領が伝わらない」
ということがありましたら
明確なマニュアルを作って
あげる必要があるかもしれません

また 何となくの裁量で
判断していかなければ
ならないような仕事は
あまり向かないかもしれませんので
注意が必要です

誰もが成長すれば
最低限のことができるようになる
という勘違いをしていると
上司的な立場に立ったとき
理解できずに苦労しますので
そのヒントになればと思います


今回「女性が気をつけるべき
男性の血液型 仕事編」ということで
相性の一覧を書き出して
みたのですが
AB型男性が悲惨なことに
なってしまいました

相性がいいのは
A型女性の部下にいるときと
B型女性の上司にいるときだけで

細かくは女性の血液型ごとに
紹介していきたいと思います

では 女性の血液型ごとに
気をつけるべき男性の血液型を
考えていきましょう

仕事の人間関係ですと
上司・同僚・部下または後輩
という関係性で考えてみました

ご自身の
「仕事で合わなかった男性」
を思い出してみていただき
その理解と解決に役立てて
いただけたら嬉しいです

■A型女性が気をつけるべき 男性の血液型

堅実でバランス感覚があり
周囲に気が利くA型女性ですが
それでも苦手とする相手がいます

先に相性のいいところからですが
A型男性とは
お互いに無難な距離感が取れるため
仲が良くなるというわけでもありませんが
無難な仕事運用ができるようなイメージです

B型男性には
イライラさせられることもありますが
根本的なところで
好意が湧きやすいところがあるため
ツッコミできる関係性が
できると楽な関係になるかと思います

ここからが気をつけたい血液型ですが

O型男性は同僚と後輩では
問題ないかと思いますが
A型女性の上司になった際
相性が良くないことが想像できます

また AB型男性は
上司・同僚・部下において
相性が悪いのではないかと
思われます

血液型O型男性は正義感が強く
弱者救済的な性格が特徴ですが
これが責任者になったとき
判断が鈍くなり
非常に無難な選択しか
取れなくなる方が珍しくありません

A型女性は視野が広いというか
根本的に観察力が高いため
周囲に目が行き届くのですが
つまりは 物事の問題点の
抽出にも適正があります

誰が不快に思っているか
どんな不具合があるかなど
敏感に発見してしまいます
故に細かいことにも
気が付くのですが

O型男性が責任者にいるとき
無難な判断や
基本的に我慢することに
本人が慣れているため
部下の細かなストレスにも
同じことを求めてしまうことが
珍しくありません

A型女性の強みには
不具合やストレスの解消や
環境の改善能力がありますので
「なぜできることをやらないのか」
という疑問や不満が発生しやすい
ことが想定されます

A型男性やB型男性の責任者は
無難でなくとも
方法があるならば
自らの責任において
判断や決断をするイメージですが
O型男性は
「動かざること山の如し」
を選択したり
イレギュラーなことに
着手しない方が少なくないのでは
ないでしょうか

こういったところにA型女性は
ストレスを感じるかもしれません

対策としては
上司からの許可がいらないレベルで
状況に合わせ
個別に対応していくことが
スムーズかなと思われます

ルール通り進めなければならない部分や
規定があるのであれば
そこだけは我慢しておき
それ以外は【効率化】という名の下
ストレス排除をしておきましょう

続いてAB型男性ですが仕事における
AB型男性との相性はかなり難しく
A型女性にとっては
部下の立場以外相性が合いません

部下であれば放っておいたり
聞き分けのいいAB型男性は
問題になりませんが
一緒に仕事を進めなければならない
同僚や上司の関係になったとき
O型上司とは違った
反発まではいかないような
気持ち悪さのようなストレスが
発生するかもしれません


AB型男性は気配を消すクセや
批判されることへの怖れなどから
何かと自分がやっていることを
隠したがるような所作が見られます

実際には隠しているわけでは
ないのですが
「どうせ言ってもわかってもらえない」
というのがAB型が男女共通で
持っている悲しいところですので
自己主張しないというか
気配を消すというか
注目されることを避けるというか

そういった意識が結果的に
何かを隠しているような雰囲気になります

察しや配慮が得意な
血液型A型女性からすると
何か異様なものを感じるからか
無意識に広めの距離感を
取っているというか
触れてはいけないものというか
そのような気配を感じるかもしれません

A型女性は他人の役に立っていることで
快適な仕事ができるというか
安心できるところがあるかと思います

AB型の上司や同僚には
手応えの無さというか
かといって役に立っていないわけでもなく
要求を聞いてもらえないわけでもなく
しかし 認めてもらえていない感じ
このような静かな不快感が
出るのではないかと思われます


対策としては
A型女性の面倒見の良さを活かし
AB型男性の悲哀というか
悲しいサガを理解し
慈愛の眼差しで見守ってあげるような
方針を持っておくことかなと思います

A型女性は 具体的な行動としての
アウトプットをしていることで
安定するところがありますので
「何もしないことがいい」
という状況に欲求不満が発生します

つまり「意図的に」
「何もしないということをしている」
こういうロジックを組んでおくことで
そういった欲求不満を回避できるの
ではないかなと思われます

以上 A型女性が気をつけるべき
男性の血液型でした
参考にしてみてください


■B型女性が気をつけるべき 男性の血液型

仕事では明るく
何事にも一生懸命取り組む
血液型B型女性を見ていきましょう

空気が読めていないところや
突拍子もない意見もありますし
根本的には不器用ですが
分け隔てない態度の方が多く
好感を持たれやすいのでは
ないでしょうか

仕事の相性をまとめると
「A型男性以外大丈夫」
「上司には好かれやすい」
こんなところでしょうか

B型女性の仕事での相性ですが
どちらかというと
B型女性から見て好きか嫌いかよりも
異性の男性から気に入られるかどうか
という観点の方に重きが
あるように思われます

B型女性は AB型に似て
極端なことがない限り
他者をカテゴライズして
好き嫌いでより分けないところがあり
分け隔てない態度が特徴です

なので B型女性が困るパターンは
相手から嫌われてしまったり
嫌なリアクションを向けられる
といったシチュエーションかなと
思われます。

B型男性とは気の合う仲良しに
O型男性からは気に入られやすく
弱者救済的な性格からも
フォローしてもらいやすいところが
あるかなと思われます

では 気をつけなければならないのは
どのタイプでしょうか

やはりA型とB型は相性が悪く
B型女性もA型男性から
距離を取られます

ペースを乱されたり
パーソナルスペースを侵されるのを
嫌うのがA型男性ですので
B型女性から見て
上司でも同僚でも部下でも
相性がいいとは思えません

しかし ただ近づかないように
しておけばいいだけですので
簡単なのですが
直接接触している時だけでなく
A型男性の視野に入っているときも
静かにしておくのがコツかなと思われます

A型男性から見て
B型の行動は どうしても
目に付くらしく
どうしたって感情を逆撫で
してしまうと思っておいた方が
いいくらいかなと思われます

A型男性に対するB型女性は
知らず知らずのうちに不快に
させると共に
ある種 ストレスを与え
知らず知らずのうちに傷つけて
しまっていると捉えておくくらいで
ちょうどいいかもしれません


もう一つ気をつけておきたいのが
AB型男性ですが
A型同様 関係性としては
B型女性が傷つけてしまう立場に
当たります

A型男性は
「パーソナルエリアを侵害されたくない」
に対し
AB型男性は
「心の中の平穏」
を望みます

B型女性に対してAB型男性が
上司に当たる立場であれば
場を和やかにしてくれる
B型女性は非常に助かる存在なので
喜ばれますが

同僚や部下の立場になると
AB型男性が困ります

不快感が顔に出やすい
A型男性に対し
AB型男性は顔に出ないというか
何か気分が悪いことがあったとき
「自分が悪い」と考えます

空気を読むのが苦手とさえも
気づきにくいB型女性ですので
知らず知らずのうちに
傷つけてしまいがちというわけです


どうすればいいかですが
基本的にどうすることもできません(笑)
察することが苦手なB型女性と
悪気がなくても傷ついてしまう
AB型男性ですから
これを減少させるのは
至難の業になるでしょう

それよりも手っ取り早いのは
「感謝を伝える」です
AB型を相手にするとき
何をどのように捉えられるかは
計算できないというか
本人もわからないことですから
それをなんとかしようとするのは
ドツボに自らハマりに
行くようなものです

なので、感謝を伝えるのですが
実は自尊心の低い方が多い
AB型男性ですので
感謝されることで
嬉しいまではいかなくとも
安心してくれるのではないかと
思われます

以上 B型女性が気をつけるべき
男性の血液型でした
参考にしてみてください

■O型女性が気をつけるべき 男性の血液型

正義感を内蔵し
情に弱いO型女性は
無害で 敵を作らないのが特徴です

O型女性は基本的に
相手を選ばないというか
誰とでもうまくやっていくというか
滅多にストレスを受けません

ストレスを受けても
時間が経つと緩和されるらしく
平和といえば平和
お人好しといえばお人好しです

血液型O型女性が
仕事で気をつけたいのは
自分がストレスを受けることでも
相手にストレスを与えることでもなく
悪意なく
悪循環を発生させてしまったり
依存関係を発生させてしまい
がちなところにあったりします

そういった意味での
仕事における男性との
相性になりますが見てみましょう


血液型O型女性が仕事で
気をつけるべき男性の血液型は
同僚や部下は概ねOKとして 上司です

基本的に誰とでも仲良くなれる
O型女性ですが
付き合いが長くなったときや
日々顔を合わせて仕事をするとき
後から関係に変化が起こります

相性がいいのはA型男性で
バランスのいい関係性になるように
思われます

A型とO型は客観的には似たような
雰囲気に見えがちですが
主体性というか
個人的な好き嫌いを持っているか
どうかで大きく異なります

特にA型男性は 自己主張は
そんなにしないものの
しっかりとした好みがあります

O型女性にも
もちろん好みはありますが
それは個人の域を超えず
集団でいる際には
全体の雰囲気に合わせ
自分の主張は別の場所に
置いておくイメージです

つまり 仕事を進めていく中で
物事の好き嫌いが
あるかどうかというのは
仕事の判断や方向づけにとっては
とても重要で これがない場合
「一般ウケするが特徴がない」
そんな内容になったりします

無難で多くの人にウケるものを
作る際にはいいですが
「特徴を付けて欲しい」
「インパクトが欲しい」
という類の場面が弱点になります

A型男性上司とO型女性の組み合わせは
ちょうどよく
A型男性が方向性を示し
O型女性は文句を言わずに対応する
そんなウマが合う関係に
なるのではないでしょうか


最悪の相性まではいかないのですが
苦手な組み合わせであるB型男性上司は
最後に回して

O型男性上司とAB型男性上司に
触れておきます

O型男性上司との相性は問題ありませんが
先ほどあげたように無難だったり
型にハマるような仕事に
なることが想定できます
無難で確実な仕事には適正がありますが
新たなものを生み出したり
問題を解決していくのには
向かない組み合わせかもしれません

AB型男性上司でも似たような
感じになりますが
O型上司よりも荒れるかもしれません

O型男性上司との組み合わせでは
なんとなくの意思疎通というか
お互いに考えていることが
わかるというか
不安を感じないような関係になるのですが

隠しているつもりもないのに
何かを隠しているような雰囲気を感じる
AB型男性に対して
O型女性は情を持てません

情が湧かなければ 責任感も湧きません
何か仕事のトラブルがあった際
「私は聞かされていません」
のような 怒り混じりの反応が
出ることもイメージできます

O型は正義感が強いのが特徴ですから
「何かを隠されている」は
「正直ではない」という感覚になります

O型男性上司とはチームワークが
湧くことで 仕事にミスがあった際などは
一緒に責任を負おうとしますが
誠実さの欠ける関係性を感じる
他者には情が湧かないというより
正義感の反発が発生するかなと思われます


A型男性上司とはバランスが良く
O型男性上司とAB型男性上司では
クリエイティブな仕事は向かないものの
無難で安定した仕事になるという具合です


O型女性が気をつけたい
男性上司はB型になります

最悪の相性まではいきませんが
見ていきましょう


基本的にB型男性とO型女性の
人同士としての相性は悪くありません
恋愛関係には発展しにくいこともあり
仕事でも安定的な関係性が生まれます

しかし この組み合わせの
悪いところは
B型男性の
「一緒にやりたがるところ」
「他人に自分と同じ責任を求めるところ」
に起因します

神経質な方が多いB型男性なのですが
もちろん精神的にも神経質で
関係する人から好意を持たれているか
嫌われているかに敏感です

理解力のあるO型女性の包容力や
受容的なスタンスは
B型男性の癒しになります

しかし B型男性が他者と仕事をする際
B型男性の特徴でもある
自由な発想やヒラメキ力に
神経質さが加わり
かなり高いクオリティを
求めてしまうことがあります

また 他者を気にし
平等性を重んじるところは
一見やさしいところなのですが

義務や責任もこの対象になります

つまり 発想力や想像力
新たなアイデアや
問題解決のアイデアが必要なとき
平等に他者にも考えることを求めます

このときO型女性が困ります
基本的に様々な事柄に対して受容的
つまり受け入れるスタンスの
O型女性はストレスを受け流すことに
長けています

人のモチベーションの一つは
耐えられないストレスを
改善しようとするときに
発揮されるところがあります

神経質なB型は神経質ゆえに
改善についての思考を
折に触れ続けています

これが発想力の根源なのですが
O型女性は比較的これが苦手です

ここで意識のズレが発生し
B型男性上司とO型女性には
亀裂が入るというか
B型男性上司がイライラしたり
我慢したり
孤独感を感じたりすることに
つながります

このように この組み合わせは
一時的にO型女性にストレスがかかるものの
受け流すのが得意なO型女性はいいとして
B型男性上司には結構なダメージが
入ることがあります

対策として知っておきたいのは
B型男性上司が求めていることが
「義務や責任の平等性」ですので

「クリエイティブな発想は苦手ですが
他のことでお手伝いさせてください」
という具合に 早い段階から宣言し
やっていることをこまめに
報告することが効果的かなと思います

B型男性上司は
「頑張っているのは自分だけじゃない」
と認識することで
かなり落ち着きますので
ぜひお試しください


ちなみに 冒頭で挙げておいた
「悪循環を発生させてしまう」
「依存関係を発生させてしまう」
ですが
これは主に同僚や部下の
A型男性とAB型男性に発生
しやすいかなと思われます

A型男性は自分のゾーンを
侵害されるのを嫌がるのですが
O型女性の受容的な態度に
安心を感じ好意が発生します

これは好意といえば好意なのですが
依存的というか支配的なものですので
不健康な関係性が発生しやすいので
注意が必要です

O型女性が受け流すスタンスは
A型男性から見ると
受け入れられた感覚になります
これが依存と悪循環につながりますので
気をつけましょう

下手すると
あくまで個人的なイメージですが
DVカップルの多くが
この組み合わせなのでは
ないかなと思うような組み合わせです

AB型男性でも同じように
受け入れられている
許されている
肯定されている
というような認識が発生し
雑な扱いをされるというか
緊張感のない態度になり
O型女性からすると
別に気にならないけれど
気を引き締めなければいけない
ところでも緩い
というようなスタンスになり
ひっそりと
AB型男性の人間性が信じられない
というように思うかもしれません

AB型男性が立場を失くして
しまうような場面で
助けを求められることも
想定できますので
距離感には気をつけておきましょう

■AB型女性が気をつけるべき 男性の血液型

血液型AB型女性の特徴は
本人の認識をよそに
神秘的な雰囲気をまとい
他者から本人の認識以上の
実力を想像されてしまうことにあります

しかし内面には
どこか自分自身を信用
できないところというか
わからないところがあり
この感覚との付き合いが長いことで
達観したような考えになっている方を
お見受けします

これがプラスにもマイナスにも
功を奏するのですが
AB型女性の仕事のスタンスとして
結果が良くないとき 口には出しませんが
「しょうがない」
「ダメでもともと」
「やっぱりそうですよね」
といったような

聞き分けがいいと言えば
聞こえはいいですが
あきらめが早いというか
抵抗なく受け入れる方が
珍しくありません

また 対人関係でも実務でも
器用で飲み込みが早いのですが
故に他者に対する説明が苦手だったり
説明不足でトラブルにつながる方も
出会ったことがありました

そんなAB型女性に
気をつけていただきたい
男性の血液型ですが
僕のイメージですと
A型男性上司以外 問題なく
付き合えるのではないかなと思われます

AB型男性と違い
気配を消し のらりくらりとしていても
目立ちにくいというか
自己主張が少ないことで
神格化されるというか
おとなしい人を
すごい人と思いがちなのが
なんだかんだ言って
日本文化ですので
何かとうまい具合に
立ち回れるのではないかなと思います

ちなみにA型男性上司との関係性ですが
A型男性の視野の広さというか
観察力の高さからか
AB型女性がうまいこと
サボっているというか

要領がいいのにも程があるというか
サボらせねーよ じゃないんですが
そのように見られてしまうことが
あるのではないでしょうか

AB型女性からすると
気の抜けない相手というか
天敵のような存在になっている方が
少なくないかと思います

AB型女性は基本的に
器用な方が多いのと
達観しているところがありますから
どうすればいいかというのも
ないのですが

相手が上司でも部下でも同僚でも
理解や意識が共有できているかを
こまめに確認したり
自分がどういう状況かを報告する
クセをつけることで
より安心してもらえたり
信用してもらえるのではないかなと思います

神秘的に見られがちだったり
秘密主義のように捉えられがちですので
自分が思っている以上に
考えていることをオープンに
しておく配慮が
余分な勘繰りを防げるように思います

達観やあきらめというか
受け入れというか
そのような答えを出すのが
早いAB型女性ですので
悩み事相談を受けることは
稀なのですが
特にB型男女が話し相手としては
楽かと思いますので
あくまで仕事においては
状況の共有に対して
助けを得ておくといいかもしれません

ちなみに恋愛でも他の関係でもそうですが
AB型同士には直感的な警戒心が
お互いに発生するので
磁石の同じ極のように
反発するでもなく
一定の距離以上に近づかない
ようなところがありますので
仕事においても一定の距離が保たれます

相性が悪くとも後に引きずるような
トラブルには発展しないイメージですので
これも特に付け加えることもないというか

ひょっとして僕が個人的に
AB型女性を高く評価しているのか
AB型女性が持つ神秘性に
やられているのかもしれませんが

何だか、結局ひょうひょうと
やっていくイメージで
必ず定期的に誰かとぶつかったり
当たられたりするB型男性の
僕からすると 羨ましいというか
憧れではありませんが
いいなーと思ったりします


今回の分析はいかがでしたでしょうか

今回は
【新説!カウンセラーの実体験による
血液型別 性格分類シリーズ】

『血液型別 女性が気をつけるべき男性の血液型』
仕事編でした


参考になったところはありましたでしょうか

次回は
【男性が気をつけるべき 女性の血液型】
【恋愛編】をやる予定です


血液型トークで聞いてみたい
ことなどがありましたら
DMやコメントをいただけると嬉しいです

動画にまとまらないものは
ライブでお答えしていきますので
良ければお気軽にご参加ください


今回も、最後までご視聴いただき
ありがとうございました

細かいことは概要欄に
書いてありますので
そちらをご覧いただくとして

ちょっと当たりすぎなんですけどと思った
血液型 気になる系女子は

チャンネル登録
高評価ボタン
をよろしくお願いします。


動画の公開予定やライブ情報は
ツイッターで発信するようにしていますので
良ければフォローと通知ボタンは
概要欄からお願いします


また、次のライブか動画でお会いしましょう


【今回の一言】

「 血液型と性格 お医者さんアンケートでも4割が
  【関連ある】って答えたそうです 」


ではまた!

バキューン!


良ければサポートよろしくお願いします♪活動資金として、ありがたく利用させていただきます☆