見出し画像

身の回りのこと〜part1〜

どうもこんにちわ、僕です。

思えばですね
身の回りの事とかフワッとしか紹介していなかったので
これを機にガッツリと紹介して行こうと思った所存です。

今回紹介するのはこちら!!!!

Howlt Coffee

僕の生活の主軸と言ってもいいぐらい、いる場所です。
ここでバリスタとして働かせてもらっています。

正直バリスタと名乗っていいのかわかりませんが
名乗らせて下さい。

去年2019年の5月31日にオープンしたカフェで
オープニングスタッフとして今も働かせてもらっています。
早いことに一周年を無事終えて(一周年記念日は自粛期間中でオープンできなかった)元気に営業しています。
現在は営業短縮中で
Open 13:00
Last Order 17:00
Close 17:30
となっております!

福岡天神のちょっと大濠より、大名の旧大名小学校(現在はFukuoka Growth Nextというスタートアップ支援施設になっています)の中にお店を構えています。

一年とちょっと、自粛期間を除けばちょうど一年ぐらいですね。
コーヒーに触れてきました。

お店で働く以前の僕は、コーヒーなんてどれも同じだ。
缶コーヒーでいいのになんでわざわざ高いカフェでコーヒーを飲むんだ?
なんて浅はかな男だったんですが、いざカフェで働くと
『以前までの僕は、コーヒーを知らずに生きてきた』
と思うようになりました。

確かに市販で売られているコーヒーも美味しいんです。
手軽さと飲みやすさ、コンビニで買えるコーヒーのクオリティーの高さもすごいです。

カフェで飲むコーヒーの何が違うのか?
だいぶ話が逸れてきましたが簡単に、そして僕個人の主観的な印象を話します。

・空間がまずオシャレ
・お店ごとのこだわり
・抽出方法の違いによる味わい
・店員さんとの会話

これが独断と偏見による意見です。
まぁそんな事ないだろう…と思うそこの貴方。
是非ともググってどこか2店舗だけでも行って欲しい。
変わるから。

と脱線はそこまでにしておき、Howlt Coffeeの紹介をして
締めて行きます。

3点おすすめポイントを
 ・グッズが可愛い
  最初の方にリンクをつけているの是非見てもらいたいのですが、グッズが可愛いです。中にはオンラインでのみ販売もあるのですが、店頭で売られているものでオススメなのがタンブラーですね。一つ1200円程するのですが、一つ購入で1ドリンク付いてくるので、かなりオススメです。アイスでもホットでも使えるのでオールシーズン使えます。そのほかにもキャップやトートバックもございますので是非店頭でご覧ください!!

 ・個性的なスタッフが多い
  スタートアップ施設ということもあり、興味のある学生が働いていたり、僕みたいな演劇をやっていてお店に立っていたり。などなど日によって、そして時間帯によって出勤しているスタッフが違います!
是非お気に入りのスタッフを見つけてご来店されるとまた違う雰囲気で楽しめると思います!

 ・小学校の中??
  そうなんです、先ほども言っていましたが元小学校の中にお店があるんです。
数年前に廃校になった大名小学校の中をリノベーションしていて、小学校の名残も残しつつ、中に入ると不思議な感覚に陥ると思います。
夜にはAwabar Fukuokaというスタンディングバーにもなる顔も持ち合わせています。小学校の中でコーヒーやお酒が飲めるちょっと背徳感をくすぐられるこの感覚是非とも味わってもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?