見出し画像

ぴえん( ;∀;)

こんばんは!生理痛に悩まされ、筋トレがはかどらないソノリテです!

まあ今日はいろいろ言いたいことがあるわけですが……。

すとぷりさんの新曲について話したくて仕方なくて!!今まさに生放送聴きながら書いております!

すとぷりさんの新曲『Streamer(ストリーマー)』!紫担当でリーダーのななもり。さんが作詞、黄色担当のるぅとさんが作曲をしています!(正確にはもっとたくさんの方が携わっております)

おれがすとぷりさんを知ったのは、今年の2月だったんですね。

ゲーム実況を見ていたとき、自動再生にしていたのですとぷりさんのゲーム実況が流れ出して。

そこから「すとぷりって面白いな」と思い始めて……YouTubeの動画しかり、ツイキャスの生放送などを見るようになりました(*^▽^*)

おれは古参ではないのですが、ググったり、昔の動画を見たりして、だいたいメンバーひとりひとりのバックボーンを知っているわけです。

ひとりひとり、すとぷりの活動を続けるにあたって、いろいろなことを乗り越えていて……本当に尊敬できる人たちだなと思います。

曲の話に戻りましょうか!Streamerとは生放送配信者を意味する英単語なのですが、そのタイトル通り、ツイキャスやニコ生といった配信でよく耳にする言葉が、歌詞にちりばめられています😊

曲の後半で少し触れられる部分なのですが、今年、コロナが大流行したじゃないですか。

その影響で、彼らもまた、ライブが中止になってしまっています。仕方ないことだと思っても、おれも1リスナーとして悲しい気持ちが溢れました。

でも、本人たちの方がおれたち以上に辛い思いをしているんですよね。

そんな中、彼らはいつも誰かしら配信してくれたり、特にころんくん、さとみくん、ジェルくんは、毎日投稿を頑張ってくれていて……。

今日なんかもお盆なのに出掛けられない人のためにと、24時間リレー生放送をしてくれています。本人たちも楽しそうにやってくれているから、見ているおれたちも楽しいんですけどね😊

MVはイラストアニメーションで、配信中のすとぷりの6人を楽しく描いています。nanaoさん流石です✨

なんとこのすとぷりの新曲『Streamer』、ツイキャスのキャンペーンソングだそうです!(*´ω`*)♪

おれも普段、ツイキャスをしているので、彼らのように楽しい配信が出来るように、これからも頑張ろうと思います!!

この曲から、勇気を貰えました!なんだか配信したくなってきた😃😃😃

おれもかましていこ!今日は昨日の分と言わんとばかりに長くなってしまった(笑)

共有したくて仕様がないので、ここにURL貼っておきますね!皆さんも聴いてくださいね~!!

それでは今日はこの辺で。またね(^.^)/~~~