見出し画像

『結実』

お出かけはなにも、朝起きてから
行動しなければならないなんて
決まってないことをさっき知った。夜は寝るもの。
と育てられた私は素直に夜は寝るものだと思ってた。




今日は夜中にお出かけして、夜桜と朝日を満喫しようと
企んでいるところ。片道1時間かけるか、
2時間かけるのか。その2択でまだちょぴっとだけ
悩んでいる。SNSに「桜を見に行こうと思う」
と呟いたら「〇〇が綺麗だったよ」
とメッセージが入って、
なんだかその辺りも気になり始めたところ。




久しぶりに一眼レフの充電をはじめて、
写真の練習もしようかと考えている。
やっぱり、何でも数に敵うものはない。
暗いから三脚がいるかもしれない。


それから、ここからの春夏秋冬は
ひとりでいろんなところに行ってみたいと
考えていたりする。
自分で決めて、行ってみて、感じてみて、
自分だけの感情とたくさん出会ってみたい。


散々っぱらアドバイスを受けた私は、
なんとまず、自分ってどんな人間なのだろうか。
というところに興味を持ったのだ。
今までにはない現象。

誰かに、何かに、
併せたり、合わせたりするのではなくて、
自分が今したいと感じていること、
思っていることはなんなのか。
ということをちゃんと知ってみたいと。







決して怠けからくる願望ではなくて、
誰のリクエストにも応えない、
自分だけのリクエストに応える
そんな行動を起こしてみたい。と初めておもったのだ




行ってみたいお菓子屋さんがあるから、
足を伸ばせるなら訪れてみたいな。
途中、おしゃれなカフェで
仕事をしみてもいいかもしれない。





誰に会うわけでもなく、
魅せるわけでもなく、
ちゃんとお化粧をして、
お気に入りのお洋服でおめかしをして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?