見出し画像

今、文章を書かなければ勿体ない気がする。

友人が相次いでSNSに映画を見た。良かった。
と投稿を始めた。尊敬するクリエイターの彼らが
そう言うのだから、間違いはない。
私は彼らのファインダー越しの世界が好きなんだもの。






間髪を入れずに上映開始時間だけを調べて車を走らせた。
都会じゃないの映画館のチケットに表示される座席番号は
「自由席」で、連休最終日の日曜日のレイトショーは
もちろんガラガラだった。






何か、作品に触れる機会がある時は、ひとりで行くことが多い。
写真を撮りに行く時も。私は私の世界をいつもひとりで生きている。
そんな私の生きている世界を、覗いてみたり、興味を抱いてくれる方は
今日まででも、片手で足りるくらいのひとしかいない。
別にその事実に悲観的な意味はなく、ただ、
事実としてそこに在るだけだと思えるようになったのは、ここ最近の話だ。

理解してほしいわけではないから、
この先も、理解されなくてもいい。
ただ、偶然にもほどいて、解いてみたいのだけれど。
と声をかけてくれるような人が
いるならば私は話をしてみたいと思う。至極光栄だ。






話を戻して、結論を書こう。

大人の世界に足を踏み入れているせいか
私は好きな作品だった。
痛かったし、涙だって我慢できなかったし、
帰ってきて、まず文章にしたくなるくらい
刺激をいただいた。
映像の中で動き回る主人公たちではなく、
その世界を創り出しているクリエイターさんたちからの
エールのような気がするような、そんな作品だった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?